ROOSTER BLOG 

毎日更新!修理・車検・中古・カスタムお気軽にお問合せ下さい! HPは→ www.rooster-sdc.com 

31/365

2014年01月31日 | インポート



車検! でした

寒くてバッテリーが心配で心配で。。。

スペアを2個持って行きましたー

結果 必要なく 無事に完了



車検前に引き取りしてきました

カミングスーンな ヤマハ TW200-2

2月上旬には中古車として販売する予定です

225も人気ですが 「 安くてなんでもイイから 」

と いう方には是非ともオススメしたい車両です

200でも車体が軽い分 非力さを感じませんよ

フロントブレーキはディスクです

なんといっても セルとキックが付いているので

安心です

1?万円台で販売する予定です

要チェックですー





近所の 「 マルホカフェ 」 さんから

だんごの差し入れを頂きました

これがコーヒーとあうんだなー 


マルホカフェさん ご馳走さまでしたー


TW200-2が気になった方は下記まで

お気軽にご相談下さい


TEL 022-346-9819

Mail: info@rooster-sdc.com

担当 しらはた





明日は通常営業です



では また明日


30/365

2014年01月30日 | インポート




本日はあまり作業が出来ませんでしたが

せめて少しでも。。。

と いうことで 中古仕上げとして SRの塗装です

アウターチューブはSR特有の腐食がひどかったので

剥離して黒に塗装しました 

ハンドルクラウンも同様 塗装しました


自分で塗れると中古仕上げも捗りますねー


明日は車検 その他モロモロあるので

夕方から営業致します




では また明日


29/365

2014年01月29日 | インポート



本日は定休日でした

半日 業者オークションでしたが パソコンあればいいので

午前中は熱田アニキのとこでやってました




午後から店で作業です

中古仕上げ中のSR400 

純正のタンクは個性的な白で決定です 



YSギアのエンブレムをねっぱしてみました(仮)





ヘリテージの整備も一通り完了し

金曜日の車検に備えてました


と いうことで いつもの水曜日でしたー



明日は通常営業ですが 明後日 金曜日は

車検 他諸々あるので 夕方から営業致します



では また明日


28/365

2014年01月28日 | インポート




ヘリテージのアジャスタブルプッシュロッドの

調整です

油圧リフターの為 時間がかかるとは聞いていましたが

ほんとに時間かかった。。。




プッシュロッドカバーも後側のインテークだけ

時間がかかったorz

他の3本はすんなりだったのに。。。


でもでも勉強になりましたー


今週末には車検にいけそうです~



明日は定休日です




では また明日

 


27/365

2014年01月27日 | インポート



カミングスーンなSR400の中古仕上げです

合間をみてやっております


カフェ目的で仕入れました



タンクはストックがあるので 程度のイイものと交換

もしくは 再塗装します

シートもあんべイイのを付ける予定です




クラッチケーブルがちょいと重かったりしたので

注油してみます

ダメなら交換




始めにパーツクリーナーでケーブル内の汚れを

洗い流します 

サビは取れないので サビていたら諦めます。。。




で エアーで吹いて乾かしてから

ワイヤー専用のグリースを注油


ヤマルーブが特別優れているということでは

ないのですが 「ケーブル専用」 ってとこがミソだと

思います

WAKO'SのラスペネやWD40 クレ556などの潤滑剤は

オススメしません

潤滑剤は潤滑剤です 






ケーブル内は金属のスパイラルになっているので

モミモミしながら 浸透させる為 少し多めに流し込んで

います


SRのクラッチワークは疲労感あるので 

長距離ツーリング前の

メンテナンスとして特にオススメです


と いうことで まもなくSR400 カフェ販売します


気になる方はお気軽にご相談下さーい



TEL 022-346-9819

Mail:info@rooster-sdc.com



明日も通常営業です




では また明日


26/365

2014年01月26日 | インポート



ヘリテージの続きです

プライマリカバーをセットで交換

オイルタンクも付けなきゃで ソレノイドユニットが邪魔に

なるので後から付けます

タペット?調整もするので クランキングしやすいように

カバーは後から付けます



で オイルタンクはお客様で用意して頂いたものですが

エルボーの取りつけ位置が微妙に合わず

干渉してしまうので 安全第一で元に戻すことに

なりました。。。

ちょっと悔しいです 





機能的には問題無かったので 元に戻しつつ



硬化したホースを一式交換することに


うん 気持ちヨカです



そんな感じでしたー


明日も通常営業です




では また明日


25/365

2014年01月25日 | インポート



本日は閉店後にL.O.Sのアキラ君が

TIG溶接の練習?に


先日溶接機を購入したばかりなのですが まだ準備が

整っていないということで 事前練習のようです


初めてなのに コツを掴むのが早く あたくしが

初めてやった時より全然うまかったりします。。。


うーん ジェラシー・・・



と いうことで明日も通常営業です




では また明日



24/365

2014年01月24日 | インポート



1987 FLSTC ヘリテージ 


3年前に輸入新規登録などをさせて頂きました

もぅ3年経つんだねぇ。。。





前回プライマリカバーを外した時に 溶接跡があり

修正してあったので 今回はカバーの交換と

オイルタンク交換+車検です



結構時間かかりました。。。




で こんな感じです

続きはまた改めてご紹介しまーす

明日もモリモリ通常営業です



では また明日


23/365 FOR SALE! SR400 カスタム

2014年01月23日 | インポート



昨日に引き続きこちらのSR400の中古仕上げも

完了しました

以前の店に居た頃に製作したもので

今回 ちょっとリメイクしました


大きな故障も無く 事故歴もありません





機関良好 3ヶ月保証付 車検2年付



何度かご紹介していたFRPタンクの塗装も

エンブレムをねっぱしてこんな感じになりましたー

ナカナカいい艶でてるでしょー


チョットだけ ヤマハのミッドナイトスペシャルを意識しました




一人乗りです

二人乗りにも出来ますがその場合は追加作業と

なります



4インチ スーパートラップ はスリップオンです

エキパイはノーマルの耐熱黒





ローダウンもしてあります



と いうことで 詳細は下記の通りです


YAMAHA SR400 1997年式

11933Km (社外メーター)

整備渡し 3ヶ月保証付

車検なし


ご来店時 エンジン始動・確認出来ます


車両税込価格 367.500円 (350.000円)


諸経費は別途頂戴致します



各種ローン・カードOKです


お気軽にご来店 ご相談下さい


info@rooster-sdc.com 

TEL 022-346-9819


10:00~19:00  水曜定休


担当 白幡まで



皆様からのお電話お待ちしておりまーす



明日は通常営業です



では また明日


22/365 FOR SALE!  SR400 スクランブラー

2014年01月22日 | インポート




先日ご紹介した 中古SR400の準備が整いましたー

スクランブラー風です



92年式ですが 機関はいたって良好です




オリジナルのマフラー 

再塗装しました




前後共に DUNLOP K950 400-18 で

まだまだ走れます



ワンオフタンクで

塗装はカラーズです



車高は上がっておりますが ノーマル位置にも

戻せます 





その他カスタム多数です

詳細は下記の通りです


YAMAHA SR400C 1992年式

1591Km (社外メーター)

整備渡し 3ヶ月保証付

車検なし


ご来店時 エンジン始動・確認出来ます


車両税込価格 346.500円 (330.000円)


諸経費は別途頂戴致します



各種ローン・カードOKです


お気軽にご来店 ご相談下さい


info@rooster-sdc.com 

TEL 022-346-9819


10:00~19:00  水曜定休


担当 白幡まで



皆様からのお電話お待ちしておりまーす



明日は通常営業です



では また明日





21/365

2014年01月21日 | インポート



FTR223のスピードメーターをタンク脇に

移設すると どうしても前タイヤにケーブルが

擦ってしまいます


と いうことで 電スピ を付けてみることに


画像はパルス信号に換える変換アダプターです





なぜか画像が横です

説明書通りにタイヤの

外周などの数値を算出して メーター本体に

読み込ませるだけ

難しそうなイメージがありましたが 全然簡単でしたー

(頭の悪いあたくしでも出来ましたφ(・ω・` ) )





無事に完成 

これにて ケーブルの煩わしさが解消されましたー


(デイトナのFTR223用変換アダプターは 廃盤になってました)



と いうことで明日は定休日です




では また明日


20/365

2014年01月20日 | インポート



タカトラジムで以前一緒だった Hikaru が

遊びに来てくれました

去年のHRCSで偶然再会 

彼はこんなんが大好きみたいです

1968のインパラ 

程度も機関も良好だそうです





存在感ありますねー

ちなみにハネたりしないやつです



カッコイイー  



エンジンも塗装してある。。。


さすがに安くはなかったようです。。。

当たり前ださね(;´・ω・)・・・



明日も通常営業です



では また明日 


19/365

2014年01月19日 | インポート



先日お預かりしたベンツですが バンパーは

ポリッシャーで綺麗になっちゃいましたが せっかく

なので 小傷をやらせて頂くことになりました


こちらはリヤバンパー



こちらはバンパー右下



拾いパテでサラッと下地を作ります

すぐ乾くので 後は水研ぎです



リヤも同じように処理して 塗装

なんとなくでイイということだったので 

なんとなく同じ感じのシルバーメタリックで





うん わからなくなった かな。。。

その後クリアーを吹いて無事にフィニッシュです


初メタリック なんとか出来ました

そんな感じでしたー



明日も通常営業です

では また明日


18/365

2014年01月18日 | インポート



昼間は暖かかったですねー

ここぞとばかりに洗車しました

中古予定車のSR400





こちらもあわせて洗車

こちらの二台はまもなく販売致します

メンテナンスがあるのでもう少しお待ち下さい


明日も通常営業です




では また明日


17/365

2014年01月17日 | インポート



基本 車はやりませんが RM君の社用車となれば

特例ですが喜んでやらせて頂きます




従業員のSatoshi君

自分でコスッたのにピース (´・ω・`)…

よかったねぇ 優しい社長で。。。


と いうことで明日塗装することになりましたー


なので明日も通常営業です




では また明日