昨日のお話し
アフターは私用があったのでこれだけはどうしても
終わらせたかった作業です
SR400のオイル プラグ スプロケ前後+チェーン
フロントフォークのオイルシール リヤタイヤ
各交換とキャブレターの分解清掃です
しばらく乗ってないとはいえだいぶ黒いですね~
スプロケット前後交換
慌てずちゃんとトルク管理もしています
この時点でオイルとプラグは交換済み
リヤブレーキシューの交換ですがパネルも
汚いですね~ スルー出来ないレベル。。。
こちらも慌てずシッカリ洗浄してから組み上げます
チェーンのカシメ 慎重にです
タイヤ交換は済
キャブレターも内外共に洗浄
ジェット類も磨いて組んでます
フロントフォークの分解洗浄も通常と同じやり方で
リップに傷が入らないようにマニュアル通りに
組んでます
ブラケットもトルクレンチで締めて最終点検
なんとか時間内に全て完了
という流れからアスタリスクさんのパーティーに
参加 でした
決して手抜きはしておらぬ です
次は配線処理+ハンドル等の交換です
明日は通常営業です
では また明日
YAMAHA ドラッグスター400の車検と合わせて
エアファンネル仕様にしたいとのご依頼です
まずはご開帳~ ちょっと汚れてますかね
エアクリーナーあるある
こうなったら元に戻すのが困難なので交換が
望ましいのでしょうけど今後使用予定がないので
スルーです
配線あるある 。。。
ココだけ修正いるかなぁ
ギボシあるあるー
あたくしも常に注意してやってます
で ファンネル仕様に際してメインジェットも
少し大きめな物に交換
ちなみに前が92.5番 後が90番
汚れていた部分を拭き取りエアジェットも洗浄しました
で 完了
ファンエルはお客様がお持ちしたものですが
ナカナカいいかもです
ネットの下のフィルターが容易に交換できるあたりが
親切かもです
明日は通常営業ですが定時で閉店致します
では また明日
昨日に引き続きモノアイのXR250
腰上を組んでしまいます
カムチェーンのオートテンショナーは思い切って
加工しました
順調に組み上げておりましたが いくつか
修正もはいりました
ホンダはアウェイ感ありますが
まぁ 基本が同っじっちゃー同じ
ただ アルミの材質が繊細な気がします
トルクレンチなければ相当厳しいかも
本日はココまで
本日中にエンジンかけたかったけど
間に合いませんでした ガックシOTL
SR400 SKさんのタンクも再度ペーパーをかけて
2回目のクリアーです
大きいゴミ ホコリをとったのでだいぶよくなりました
乾燥中に上から降ってくるゴミが付かない様に
逆さまで吊るします
後はポリッシングで完成です
明日は通常営業です
では また明日
昨日完成する予定だったロイヤルスターですが
本日完了です
師匠の教えによりジェットも磨きます
やはり4発は組み込みも汗がでます
各部の作動確認や締め忘れがないか確認して
同調をとります
これまた4発はやりがいがございますねぇ
通常はエアクリーナーボックスを着けてから同調を
とるのですがK&Nのパワーフィルター×4仕様なので
着けずに調整しました
で 夜はCRAYCYCLEさんと待ち合わせ
お仕事でございます
その間に塗装の準備です
前回 3度目にしてお許し(自分に)を得た
SR400 SKさんのバナナタンク
真ん中のテープは全て剥がして
センターに黒ラインを入れます
うまく出来るかドキドキですが
あせらずに慎重にやれば大丈夫! な はず。。。
がんばらねば です
明日は車検の為夕方から営業致します
では また明日
本日は定休日
なのでYAMAHA ロイヤルスター1300の車検整備を
集中してやります
まずはインテークマニホールドの交換
人間で言うとノドの部分です
まぁゴムだから経年劣化はしゃーない。。。
お次はクラッチ周り
VMAXベースなだけにクラッチも部品が複数あります
プレッシャープレートのベアリングも交換します
以前一度だけ失敗したことのあるボスリング
今回は何十回も確認しました
クラッチ・フリクションプレートは
ただ組めばイイのではないのです
せっかくインマニを外したのでキャブ清掃も
頂きました
単体にして一つずつ洗浄します
こちらのキャブもVMAX同様
4発のダウンドラフトです
Vブーストは付いてません
今日はこんな感じでございました~
明日は通常営業です
では また明日