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2024年07月15日 | 日記


SR400FIの4型です
メーター交換に伴い配線処理します

FIの社外メーター交換は前例を見たことがなく情報もほぼありませんが
チャレンジしてみます
ダメなら諦めてノーマルにします
もしECUが壊れたら弁償します。。。



お客様ご自身でもかなり頑張ったようですねぇ 大変だったでしょう…

ということで焦らず一つずつやっていきます
まずはイモビです


ほとんどが直付けされていたので
カプラーで繋ぎます


メーターに内臓のインジケーターの配線です

メーター照明 ニュートラル
ハイビーム オイル警告 ウインカーの分です
オイル警告灯は燃料警告灯とします
エンジンテェックランプとイモビは
別のインジケーターを使用します


エンジンストップスイッチやクラッチスイッチは省略するので
カシメてハンダで固定します


なんだかわけわからなくなって
何度も社外メーターの説明書と
純正の配線図を見まくってました。。。
2型の配線図は頭に入ってますが
さすがに4型は配線図ないと触れないかもです


ひとまず繋いでみます


赤がイモビ オレンジがエンジンチェックランプです


とにかく配線の量が多い。。。


やっとある程度の目処が立ちそうです 一日中やってましたorz
残すはハンドルからのHi/Loとウインカーとホーンの配線で完成です

実際に走らせてちゃんとスピードセンサーの信号がECUに伝わってくれるのを願うばかりです

またご紹介致します


では また明日