![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/f2/08a4de8587a1893434f43b31677adba2.jpg?1721047588)
SR400FIの4型です
メーター交換に伴い配線処理します
FIの社外メーター交換は前例を見たことがなく情報もほぼありませんが
チャレンジしてみます
ダメなら諦めてノーマルにします
もしECUが壊れたら弁償します。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/b2/783777077eb0702b981497711d2ad179.jpg?1721047588)
お客様ご自身でもかなり頑張ったようですねぇ 大変だったでしょう…
ということで焦らず一つずつやっていきます
まずはイモビです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/56/d35799da1cdd875aa9f170e61f20ac83.jpg?1721047590)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/56/d35799da1cdd875aa9f170e61f20ac83.jpg?1721047590)
ほとんどが直付けされていたので
カプラーで繋ぎます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/fc/0d2ace056899a393218b8d46fed9ef54.jpg?1721047588)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/fc/0d2ace056899a393218b8d46fed9ef54.jpg?1721047588)
メーターに内臓のインジケーターの配線です
メーター照明 ニュートラル
ハイビーム オイル警告 ウインカーの分です
オイル警告灯は燃料警告灯とします
エンジンテェックランプとイモビは
別のインジケーターを使用します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/ca/d90312ecc7351c8f1b5fbfc30429142a.jpg?1721047588)
エンジンストップスイッチやクラッチスイッチは省略するので
カシメてハンダで固定します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/a7/0d543c31f324e6eb361adc459d554294.jpg?1721047590)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/a7/0d543c31f324e6eb361adc459d554294.jpg?1721047590)
なんだかわけわからなくなって
何度も社外メーターの説明書と
純正の配線図を見まくってました。。。
2型の配線図は頭に入ってますが
さすがに4型は配線図ないと触れないかもです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/e7/3ed8d52cca60f5d95e8e44fc94143c0f.jpg?1721047590)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/e7/3ed8d52cca60f5d95e8e44fc94143c0f.jpg?1721047590)
ひとまず繋いでみます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/07/3e0dd39ca04ab4e630a600b8b46280f0.jpg?1721047590)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/07/3e0dd39ca04ab4e630a600b8b46280f0.jpg?1721047590)
赤がイモビ オレンジがエンジンチェックランプです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/11/f54279d502b426523ad556f837858214.jpg?1721047590)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/11/f54279d502b426523ad556f837858214.jpg?1721047590)
とにかく配線の量が多い。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/7e/8e9d54165828ca28fc6d583b31f29fb4.jpg?1721047591)
やっとある程度の目処が立ちそうです 一日中やってましたorz
残すはハンドルからのHi/Loとウインカーとホーンの配線で完成です
実際に走らせてちゃんとスピードセンサーの信号がECUに伝わってくれるのを願うばかりです
またご紹介致します
では また明日