笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

「超簡単! 丸ごとニンジンご飯」を作ってみた(^^)/

2024年01月28日 12時49分34秒 | 食べてみた飲んでみた
最近はYoutubeの料理動画をよく見ていて、先日のりんごケーキじゃないけど「これいいな~。作れるかも」と思えたレシピにちょいちょい手を出しております。もちろん、どれにももれなく「超簡単!」が付いてるものばかりですが。

で、今回作ってみたのが「志麻さんの、丸ごとニンジンご飯」
「伝説の家政婦」として有名なタタン志麻さんのレシピなんだとか。

↑この画像もなかなかのインパクト(^_^;)


作り方は動画通りだけど、私は材料のボリュームを抑えて


 ・ご飯は1.5合
 ・人参 中サイズで1本
 ・シーチキンファンシー 1缶
 ・めんつゆ 大さじ2.5(やや薄め)


人参にはほぐれやすいように切れ込みを入れておきました。
※あらかじめ包丁で細かくしておくよりもほぐした方が食感が柔らかいかも


炊き上がったら、しゃもじで人参をほぐし(切れ込みを入れておいて正解)、シーチキンを入れて混ぜます。


思ったほど油っぽくなくて、風味も良く美味しい(^^)


炊き込みご飯で残った人参の皮を加えたきんぴらごぼうと一緒に。なんともヘルシーな晩ごはんになりました。問題はご飯がすすんじゃうこと、かもね。

やったね! 我が家の定番確定(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハリーポッターとアズカバ... | トップ | 2024年ひとりイベント 「年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べてみた飲んでみた」カテゴリの最新記事