笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

スターバックス ダブルショットを飲んでみた

2008年10月25日 16時25分56秒 | 食べてみた飲んでみた
コンビニに並んでいる、いわゆるプレミア缶コーヒーの類は、ほとんど飲まない私ですが、山手線の車内に貼られたなんともレトロなポスターにひかれて、コピーの指示通りコンビニに行き、スターバックスのダブルショットを購入。さっそく飲んでみました。

写真左が、エスプレッソドッピオ。右がエスプレッソ コンパーナ。

ドッピオは、すっきり無糖タイプ。
缶コーヒーの無糖タイプには、以前それこそ「苦い」経験があって(それほど大げさなものでもないのですが)、自販機のボタンの押し間違いで出てきた「それ」を仕方なく飲み、その苦さに「二度と飲むか」と思った経験(^^;)
それ以来「無糖の缶コーヒー」=「不味いもの」という方程式が私の中にあったので、それほど期待はしていませんでした。ドッピオは、この無糖の苦味がまろやかになった、って感じでしょうか。ただなんとなく深みが足りないかな~。まぁ缶コーヒーだから仕方ないのかもしれませんね。

で、コンパーナはすっきりクリームタイプ。カフェオレです。
こちらはカフェオレ缶コーヒー独特のミルクっぽい甘さがなく、とてもさっぱりしています。さらにこのさっぱり感が時間が経っても続くところがいい感じです。カフェオレタイプの缶コーヒーって、時間が経つと甘みが増すような感じがするんですよね。コンパーナにはそれがないみたいです。個人的にはこっちが気に入りました。

ただ、お値段が170円台なんですよね。サイズも小さいし(エスプレッソを意識して?)。だから1本178円(コンビニ価格)を喜んで出すか、と言われると、う~ん(^^;)ってところでしょうか。少なくとも私は。それに缶コーヒーって確実に太るし(^^;)。。。

缶コーヒーを買うにしても、やっぱり私には庶民派の「FIRE 挽きたて微糖シリーズ」があっているのかも・・・でも差し入れするならコンパーナでお願いしますね(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつから牛乳を飲まなくなった? | トップ | 「トイレマーク」について考えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べてみた飲んでみた」カテゴリの最新記事