笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

「ディロン 運命の犬」-お願いこのキャストで。。。

2006年06月30日 00時16分01秒 | テレビ
毎週土曜日午後9時はNHKドラマ「ディロン 運命の犬」を観ています。
毎回ほろりとさせるエピソードあり、捨て犬やそれを取り巻く保護環境の説明などもしっかりなされていて、動物好き・犬好きでなくとも心に残るいい作品だと思います。
犬一匹、ネコ一匹でも家族として迎え入れることは、「なんとなく飼ってみたかった」では決して済まされないことなのです。

さて、この番組、なんといっても配役が凄い。
樋口可南子、大杉漣、平田満、池内淳子、(関口知宏もいい味出してます)。。。ですよ!
思わず「みなさ~ん、なんでこんなフツーの作品に出てるんですかぁ~!?」と突っ込みたくなります(笑)

「明日の記憶」など最近普通の主婦役の多いヒグチ姐(あえてこう呼ばせて頂きマス)ですが、私の記憶の中では五社監督映画「陽炎(かげろう)」で、日本刀振り回してやくざとの大立ち回りを演じたあのヒグチさんのお姿が目に焼きついていまして、正直「えぇ~!?」って感じなのですね(笑) 姐さん、犬はゴールデンでわなく土佐犬(とさいぬ)じゃけ。。と(笑)

大杉漣さん、平田満さん、池内淳子さんらの信じられないくらい「普通のヒト」の仮面を被った(笑)演技も毎回にやにやしながら楽しんでいる私です。
もしここに大好きな香川照之さんなどが乱入した日にはもうタマラナイ。。。などと思うわけですね。
今からだめですかね、野犬狩りの職員とかいんちきブリーダー役かなんかで、香川さん(笑)

この作品がある意味陳腐にならなかった要因は、しっかり演技の出来るこれらの俳優さんたちの起用であることは間違いないでしょう。みなさん自分の持ち味をしっかりと役どころに反映していて、本当に安心して「物語」を観ていられるのです。
久々にテレビで観た「大人向けのドラマ」だと思います。

「ディロン 運命の犬」公式サイトはこちら
ヒグチ姐さんのプロフィールはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ちますね~。ブラジル | トップ | 「ベッカムに恋して」-ただ今... »
最新の画像もっと見る

テレビ」カテゴリの最新記事