笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

「インフルエンザ大作戦?」 ドイツ VS フランス

2014年07月05日 12時29分12秒 | 2014年ワールドカップ
決勝トーナメントの1試合目でこれでもかっ! というくらい激しいゲームを観すぎたせいでしょうか。
ドイツ VS フランス戦は「え? これで終わり?」というくらい、

普通のゲーム

でした(^_^;) いや、選手の皆さんの「どの試合も必死」なのはわかるんですけれど。。

昨日までのニュースで、ドイツチームにインフルエンザが広がっていてメンバーの多くが感染か?…みたいな記事を見ていたのでちょっと心配だったのですが、例の「ずっこけフリ―キック事件」並みのガセだったようでした(^_^;)これも心理戦?

フランスのやる気スイッチが入ったのが後半30分を経過したあたりでしょうか?
ドイツなんかはそろそろ次のゲームのために、インフルエンザ感染選手、もとい、主力メンバーを交代し始めていましたよ。(エジルも下がっちゃったし)

それにしてもドイツは攻めにも守りにも「ムラっ気」が無くて、個々の選手に乱暴な部分はあるもののとにかく「良く練られて」いる、って印象ですよね。そういう意味でフランスはどことなく集中力に欠けていた印象でした(あくまで素人の意見です)。

ドイツにはブラジルやアルゼンチンみたいな「天才」はいないけど、きちんと訓練された「秀才」たちと「周到な作戦」がある、とでも申しましょうか。

さて、この後、準決勝の相手が決まります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの4年後 | トップ | 「ブラジルの貫録勝ち」 ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2014年ワールドカップ」カテゴリの最新記事