笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

ぶどう好き

2012年09月17日 22時53分32秒 | 日々雑記
本日は敬老の日です。
いろいろ一段落したこともあり、今年は和歌山の業者さんから「巨峰詰め合わせ」をこの日に合わせて送っていただきました。とても甘くて、両親にも満足してもらえたようです。(おまけに価格もリーズナブル)
ぶどうは、味といい、カタチといい、「実り」というイメージにぴったりですね。
私もぶどうは大好きで、この時期は毎日でも食べたいくらい。

ただ価格が価格なだけに、庶民としてはさすがに毎日とはいきません(^_^;)
ちなみに私のお好みランキングは、

ロザリオ
甲斐路
藤稔(神奈川特産品種)
ピオーネ
巨峰

ロザリオはダントツの好みで、頂けるものなら「ロザリオ願います」なのです。
自分ではさすがに一房1000円近くも「正気」では手が出ませんが、過去に数回「正気」でなくなったことはあるのです。
それは、

「ぶどう狩りの日帰りバスツアー」

この時はぶどう農園での45分間食べ放題でしたから、「目指せ!ロザリオ棚!」、もうねぇ、完全突撃でしたよ。
やはり、百貨店やスーパーがどんなにがんばっても棚からぶら下がっているぶどうにはかないません。
一房の一房のボリュームが全く違います。この時はお買い物だって半端じゃなかったですよ~(^_^;)

残念ながらロザリオ畑の食べ放題ツアーは、その後なくなり、その翌年は30分間ピオーネ食べ放題のツアーに変身。
で、そのツアーで笑えたのが、5時過ぎにブドウ農園に着いたときは日もとっぷりと暮れて、「暗がりでピオーネをどう探すんじゃ!」と(^_^;)

実はこの年でぶどう狩りツアー止めちゃったんですよね。。
そんなに食べたけりゃ「ぶどう狩り」は個人で行け、って気がして。今度行くときは、温泉&ぶどう狩りツアーでも自分で企画するとしましょうかね。

それにしても、ここまで書いていて、「食べ物の恨みは怖い」とつくづく思います。
もう何年も前のことを、今書くか。。。と。

※写真のロザリオは、敬老の日特売・598円なり、で買ったスーパーのロザリオ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「踊る大捜査線」と「るろう... | トップ | 「ホビット 思いがけない冒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶんご無沙汰ですね。 (心の風景)
2012-09-30 20:23:27
ずいぶんご無沙汰ですね。
お元気そうでなによりです。

先週末、東京の姉の家に寄った際、東京駅の地下で、ぶどうをお土産に二房買いました。写真のような一房と、巨峰のような色の二房です。確かに一房1000円を越えますね。でも美味しかったですよ。
小さな温室以来、なぜか気になるブログです。
仕事が落ち着いたら、ブログ、更新してください。

では。
返信する
書き込みありがとうございます (なお)
2012-10-05 00:05:56
心の風景さま

こちらこそ、ご無沙汰しております(^^)
気が向いたときにこっそり更新しております。
今日、京都から帰ってきまして、明日以降また更新するかもしれません。


返信する

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事