笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

ミニストップ 「まるごとぶどうパフェ」を食べてみた!

2016年08月25日 14時05分11秒 | 食べてみた飲んでみた
もう、なんかねぇ、来週から9月なんですよね~。

買い物途中の信号待ちでミニストップを見かけて「そういえば」と思い出し、「まるごとぶどうパフェ」を食べてみました。

この商品は注文してから店内で作るのですが、なにせふんわりソフトクリームですから、お持ち帰りはできそうにありません。しかも受け取るまでに3分ほどかかりますので、大勢で注文したらもう大変! 受け取った順にどんどん食べていかないとクリームが溶けちゃう!

私はぶどうが大好きなので、皮つきぶどうの触感はウレシイ(^o^)♪ぶどうはカップの底までいっぱい入っています。「ソフトクリームとぶどう、混ぜ物なし」で構成されていて中途半端感ゼロ。この季節に一回は食べてもいいかな、と思わせるお品だと思います。

ところで、いつものように販売士としては思うのです。
「この商品のターゲットはどこか?」

ミニストップのCMやWEBを見ると「自分にご褒美」というキャッチで、ターゲットは「街中でオシャレに働く系女子」のようですが、そもそもそんな女子がミニストップに来るのか?(^_^;)失礼
しかも持ち帰り困難な「まるごとぶどうパフェ」をミニストップ店内で食べて、それが「自分にご褒美」クオリティになるのか?

自分ご褒美なら、私は断然「ハーゲンダッツ」 少なくとも持ち帰れる。

正直、ミニストップってやや郊外のロードサイドに多く、おそらく車での立ち寄り客中心のように感じるのですね。
なので、ワタクシ的「まるごとぶどうパフェ」のCM動画はこんな感じ

----------------------------------------------
まだ明け方には早い時間。
浜辺が見えるロードサイドの、そこはミニストップの駐車場。
海を見ている10代とおぼしき男女は、2時間近くそこにいる。
二人はこの店で働く夏場のバイトの高校生、でも学校は違う。
そうもうすぐ9月。9月になればバイトは終わり、二人に別れがやってくる。

夏場のバイトはとても忙しく、なんだかゆっくり話もできなかった。でもこうして二人で一緒にいても、何を話していいのかわからない。

「ちょっと待ってて」彼が店に戻っていった。

戻った彼が差し出したのは「まるごとぶどうパフェ」

「早く食べなよ。すぐに溶けちゃうから」

甘く優しいクリームの味がなんとなく、彼女を笑顔にする。
スプーンで大きなぶどうを取り出した彼女は、それを彼に差し出す。びっくりしながらも、口元を緩めそのぶどうを頬張る彼。
皮つきぶどうはちょっぴり大人の味がする。

二人の笑顔に、朝陽が眩しく輝き出した。  ちゃんちゃん
---------------------------------------------

※主演は絶対「のん」でお願いいたします(~o~)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末週明けのテレビ番組大混... | トップ | 寝落ちとの戦いだった、リオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べてみた飲んでみた」カテゴリの最新記事