笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

来年も「ほぼ日」手帳に決定!

2014年10月31日 10時57分10秒 | 日々雑記
1年ほど前に退職した元仕事仲間と久しぶりでランチをする機会があって、話の流れで自分の手帳を出したら「あ! それほぼ日手帳でしょ!」と言いいながら、彼女もバックから同じく「ほぼ日手帳」を引っ張り出して見せてくれました。
なんでも3年ほど前からのご愛用なんだとか。

私と同じウィークス版で「仕事にはこっちが使いやすいよね~」などどひとしきり手帳談義に花が咲きました。で、彼女に「どこがいいの?」と聞いてみたら、これも私同様「手帳右下の、今週の言葉」なんだとか。

あ~、同じ。

前にも書いたけど、週の予定についてあれこれ考えて、頭をパンパンにしているときに、ふと「~ということでいいんじゃないかなぁ?」などと、あの糸井さんのひょうひょうとした風貌が意識の中に現れたりするだけでフワッと肩の力が抜けて「ま。いいか」と思えることもあるんですよね(個人差はありますが)。逆になんか励まされたり。
そんなことを彼女に話したら、これもまた同じなんだそうで(^_^;)お互い疲れてますかねぇ?

そんなわけで、今年もほぼ日手帳を購入しました。
(失礼ながら)来年のデザインはちょっとおじさんテイストだったので、無難に「紺」としました。
糸井さん、紺しか売れてませんでしたぜ(横浜そごうのLOFT)

来年は(販売士2級の用語でいうところの)「フォロワーな年」になるし、ますます手帳を睨む一年にもなりそうなので「今週の言葉」が「沁みる」ことも多くなるかも。

というわけで、ほぼ日手帳くん、来年もよろしく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイドー 「泡立つデミタスエ... | トップ | 官兵衛と政宗のタイムライン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事