笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

カップヌードルリッチ ~「フカヒレ味」を食べてみた!

2016年09月04日 11時28分56秒 | 食べてみた飲んでみた
まぁ今更、食べてみた! などとがんばって申し述べることもないんですけどね。
前回のスッポン味と一緒に買ったし、賞味期限9月18日だし(^_^;)さすがに食べないと。。

こちらも具だくさんで、熱湯投入後の豪華さはスッポンに負けない感じでしょうか。というより個人的にはこっちの方が見た目華やか。
フカヒレ(のようなものも)も結構入っていて、スッポンに比べれば納得感も、それなりにお馴染み感もありますから。美味しくいただけましたです。

ただ、暑い季節に食べるものじゃないかな。。
暑い時期に食べるなら、スッポン味の方がまだすっきりしている分いいかもね。しかも「スッポン」だし。いろいろ「効き」そう。

で、このフカヒレ味はもっと寒くなってから、という感じ。
スープはこってりしているし、味も濃い。
それこそ、白い息を吐きながら、霜柱をギシギシ踏みながら、凍った湖なんかを眺めながら。とにかく寒さ厳しめ! な中で食べるといいかも、な「カップ麺」でございます。

それにしても、「スッポン」といい「フカヒレ」といい、(自分も含め)知らない方々には、ハードル高めの「カップ麺」であることは間違いない。ここんとこ、どうよ?、が最後まで残る「リッチ」シリーズでございました。

結論
カップヌードルリッチは、
夏場:すっぽん
冬場:ふかひれ

以上、賞味期限ぎりぎりの現場からお伝えいたしました(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝落ちとの戦いだった、リオ... | トップ | 「関ヶ原」読了 ~真田丸の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べてみた飲んでみた」カテゴリの最新記事