笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

11月の初雪は54年ぶりなんだとか

2016年11月24日 14時22分04秒 | 日々雑記

いや~。寒い朝でした。
ちなみに11月に東京で積雪が観測されるのは史上初めてとのことだそう。

明け方の雨が雪に変わったのが7時あたりからでしょうか?
ラッキーにも本日は自宅作業の日だったので、こうして呑気にブログなど書いていますが、出勤日だったら、(あたりまえですが)長靴履いてレインコート着て傘さしてのオオゴトだったことでしょう。しかも電車の遅延やらそれに伴う寒空での時間待ちやら。。こうして書き並べると、荒天時の通勤って結構なストレスになっているってことですよね。

それにしても、先週はコートなしで街中を歩いていましたから。「今日は本当に暑いくらい」などと言いながら(^_^;)
職場近くの街路樹なんか、朝陽を浴びてこんなに煌めいていましたし。



もうねぇ、こういう気温の変化はマジ中高年女子にはこたえるのよ。
今週末あたりには、厚手のオーバーに出動をかけようかしらねぇ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪大満足の旅その2 「真... | トップ | 「真田丸」 ~最終回のタイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事