笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

「後半は不覚にもアルジェリアの応援を…」 ドイツ VS アルジェリア

2014年07月01日 13時16分14秒 | 2014年ワールドカップ
今回応援するドイツのお目当てはエジル。4年前の大会での我が家での愛称は「ドビー」(ハリーポッターに出てくるあれ)でした(^_^;)失礼。当時は眼が大きくてまだひょろっとした(控えめな印象の)青年でしたが、パスのいいことったら! あの大会で注目されその後レアルに…。今ではご覧のようにすっかり洗練され貫禄が付き、かつドイツの屋台骨を支えているといっていい選手。そのエジルに注目しつつ観戦していたのですが。。。



んんん? ドイツ、なんか決まらなくないか? 

それくらい、負けてませんでしたアルジェリア。ドイツの猛攻を弾きまくるアルジェリアのGK。
ほーんと、ものすごいゲームになっちゃたのです。
後半が終了した時点で、私を含む多くの観戦ファンが、2度あることは3度ある「マジPK?」と思ったことでしょう。私などは、まさかのドイツ敗退?、とまで思っちゃいましたもの。

延長戦は正座してみてました。すごい、アルジェリアすごい! アルジェリアがんばれ! ドイツもも少しがんばれ~。と(^_^;)微妙にアルジェリアに加担している自分が…。だって本当にいいゲームだったんですもの。
延長前半にドイツが1点、後半にエジルのとどめの2点目。あ~残念アルジェリア。さすがにもう得点は、と思った瞬間アルジェリアが執念の1点を…!

もうねぇ、正直アルジェリアのファンになっちゃいましたよ。

32年も前の1982年スペイン大会で、ドイツは1-2でアルジェリアに負けているんだとか。2014年の今回はドイツの勝ち。次の勝負にもこの歴史って語り継がれていくのでしょうね。

さて、ドイツの次の対戦相手はフランス。
これで安心してドイツ(エジル)の応援ができる♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「えええ~!? なんなのコス... | トップ | アメリカの4年後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2014年ワールドカップ」カテゴリの最新記事