Rohi-ta_site.

私、Rohi-taの映画の感想(ネタバレ有り!)と日常を報告するページです。

スピーシーズ3/禁断の種

2005-12-06 17:20:16 | 映画 サ行
DVDで、出演:ロビン・ダン/サニー・メイブリー/ロバート・ナッパー/アメリア・クック/ナターシャ・ヘンストリッジ/脚本:ベン・リプリー /監督:ブラッド・ターナー/作品『スピーシーズ3/禁断の種』を観ました。

●ストーリー
大学教授のアボット(ロバート・ナッパー)は、自宅の地下研究室で、凶暴なスピーシーズ・イヴ(ナターシャ・ヘンストリッジ)が死ぬ間際に産み落としたスピーシーズの純血種であるサラ(サニー・メイブリー)を密かに育てていた。

アボットはサラの卵子から新たな純血種を生み出し、歴史的な名声を得ようとしていたが、ある日、彼の前に体中に発疹が出来、弱りきった混合種のスピーシーズが現れ、絶命した事から早急に純血種を生み出す必要性を感じる。

そんな時、優秀な学生だが、研究資金を打ち切られたばかりのディーン(ロビン・ダン)に目を付けたアボットは、共同研究という名目で自分の計画に引き入れることに成功するのだったが……。

●感想
私はこの作品の美しい女性が、凶暴なスピーシーズに変身するという設定が大好きで、1、2作目と楽しんで観る事が出来たので、当然本作も「観なければならない!」と思いレンタルして参りました。

1、2作目よりも制作費がかなり削られているらしく、比較すると、どうしてもアクションシーンにパワーダウンを感じてしまい、このシリーズならではの面白さを感じる事が出来なかったので残念に思いました。

主役のサニー・メイブリーが惜しげもなく綺麗な裸体をさらけ出しているので、それだけでも男としては観る価値が大いにあると思うのですが、スピーシーズ同士とか人間対スピーシーズなどの戦闘シーンにも、もっと力を入れて作って欲しかったです。

本作は、前2作と方向性を変えて、スピーシーズと人間のほのかな恋心を描こうとしたみたいなんですが、ストーリー的には中途半端な印象しか受けませんでした。

●評価
私のこの作品に対する評価は60点です。

私がこのシリーズ作品のテイストが好きだという事と常に薄暗い雰囲気で不安を煽る演出が気に入り、この点数に致しました。

本作はそこそこだったのですが、特典映像は撮影シーンの裏側などが詳しく説明されているので、私としては、こちらの方が観ていて楽しかったです。

だから、この作品は「サニー・メイブリー」の美しい裸体が観たい方と知り合いに怒らすと怖い女性がいるという方におすすめ致します。

最後にどうでもいいことなんですが、本作を観て「『スピーシーズ』シリーズも、そろそろ打ち切りかな~」って嫌な予感がしてしまったのは私だけでしょうか?

それでは、また何か観たら書き込みします。





最新の画像もっと見る