robihei日記(将棋とか、GOLFとか、徒然に)

将棋ファン暦30余年、10年程前のNスペ「対決」を観て将棋ファン熱が更に高じ、以来ずっと棋界ウォッチャーに

松坂再DL・・・・キャリアを棒に振ったか???

2009-06-22 10:02:40 | よもやま話
まあ、自業自得ということなんだろうけど、ちょっともろもろ考え合わせて厳しいな。

松坂が今シーズン次に復帰するのはおそらくどんなに早くてもオールスター明け。
多分7月一杯は上では投げさせないだろう、復帰しても中継ぎかもしれない。

今シーズン2桁はおろか今の勝ち負け(1-5)のまま終わる可能性さえある。
まあ、5勝できたら褒めてあげる、ぐらいの感じかな?

この一連の状況で、次のWBCの18番はマー君がつけることはほぼ確定(笑)
「力づくでとってみろ」と凄んでたMVP大輔君だが、勝手に自分がコケタ形に。

来期から連続で25勝したとしても、松坂にWBCに行きたいという意見を通す力は
既になくなったと見ておいたほうがいい。

今回の調整期間に直球に磨きをかけるのか、変化球のコントロールに次の10年の
ための投資を始めるのか、、、、僕としては後者の方が正解と思えるんだが・・・