robihei日記(将棋とか、GOLFとか、徒然に)

将棋ファン暦30余年、10年程前のNスペ「対決」を観て将棋ファン熱が更に高じ、以来ずっと棋界ウォッチャーに

これってどうよ?

2008-08-28 09:51:03 | Golf一般
うーむ、やっぱりなあという感じではあるが、今日のアサヒコムのこの記事

スポンサーもこのままじゃつかないし…みたいな懸念は確かにある。ディズニーアニメのイケテナイ亜細亜系のキャラみたいな頬骨張った目の細い東アジア系の強豪が犇めくツアーってのも正直苦しい。

・・・・でもなあ、アントニオ猪木じゃないけど、「ダレの挑戦でも受ける!」ってスタンスがアメリカマーケットの魅力なはずじゃあ…とも思う。

プロスポーツにどこまでコミュニケーションを要件とするか、難しいなあ。

個人的には「今この瞬間も既に世界一」と思っているシンジエが米国女子ツアーで活躍する門戸が実質的に制限されそうでちょっと寂しい。