robihei日記(将棋とか、GOLFとか、徒然に)

将棋ファン暦30余年、10年程前のNスペ「対決」を観て将棋ファン熱が更に高じ、以来ずっと棋界ウォッチャーに

W杯:準決勝1

2006-07-05 06:41:54 | 蹴球な私
ブラジルのいないベスト4、いわゆる「EURO2006」の対戦を喪失感を味わいつつ見る。

robiheiの周囲に居る人々のなかで一番のサッカー有識者たるT君の予言「もめたときのイタリアの強さ」4週間前に聞いたときには思わず「そーかあ?さすがにねーだろ・・・」と返してしまったが、いやはや参りました・・・m(._.)m

ポストにクロスバーにとアンラッキーが重なった延長戦のスタートに「サッカーの神の意思」を感じていたものの・・・豪州戦のラスト3分といい、あのサッカーを強いと認めたくない心の奥底の感覚はあるものの、事実としてイタリア決勝進出。

「守備が世界を制す」はまたぞろサッカー暗黒の時代の嚆矢とならないかとちょと心配。

イタリアフランスだと8年前の退屈な試合→PKでフランス辛勝を思い出してしまう。ダメもとでポルトガルを応援しますか?こうなったら。