robihei日記(将棋とか、GOLFとか、徒然に)

将棋ファン暦30余年、10年程前のNスペ「対決」を観て将棋ファン熱が更に高じ、以来ずっと棋界ウォッチャーに

週末ゴルフ

2007-10-15 10:04:12 | Golf一般
男子は日本OPENで谷口徹が歴史に残る大まくりで逆転優勝。OPEN仕様の難コースのしかも最終日で8バーディの66回は超絶的にすごいと思う。

女子は桃子がグダグダで勝ちが手から零れてPOでさくらにアブラゲを攫われる展開に。さくらもこれで1億円突破、桃子も2位で賞金稼いでも、優勝賞金との差は700万ちょっとあるのでその分ランキングのギャップが接近。あとシーズンは6試合で財布の大きい大会が続くという展開はファンとしてはなかなか楽しめそう。

海の向こうでは藍ちゃんと○ちゃんが苦戦継続中。藍ちゃんは予選落ちの無い上位者大会で20名中18位、下にはミシェルウィーともう一人いただけで、うーんグダグダにも程があるんですが・・・という感じ。優勝したオチョアとの差はともかくとして、2位キムミヒョン、3位アンジェラパークと藍ちゃんとゴルフスタイルが似ているプレイヤーが上位に来ているだけに、スランプの淵の深さを感じる。