robihei日記(将棋とか、GOLFとか、徒然に)

将棋ファン暦30余年、10年程前のNスペ「対決」を観て将棋ファン熱が更に高じ、以来ずっと棋界ウォッチャーに

王将戦第二局

2009-01-30 10:42:05 | 将棋な私
南紀白浜で指された第二局。なんつうか羽生の見落としなの?って感じの中盤大差でそのまま押し切られて負け。

うーむ、失冠しそうだな。羽生ファンだけどなんかいやな予感。
デキの悪い将棋(しかも、そのままひっくり返せずに負ける将棋)が多すぎる。

次から3連勝できなかったら失冠すると予想しておきます。
粘りあいに勝てる流れが作れないんじゃないか、と。イマの羽生さんには。

で、2冠になるのにB1に降級する深浦、と(笑)なんか捩れてんなー、将棋界。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王将戦第二局 (相矢倉)
2009-01-30 12:50:29
次いでながら、「藤井or橋本を挑戦者に迎えて完敗」というオチもよろしく(笑)
返信する