robihei日記(将棋とか、GOLFとか、徒然に)

将棋ファン暦30余年、10年程前のNスペ「対決」を観て将棋ファン熱が更に高じ、以来ずっと棋界ウォッチャーに

マスターズ最終日

2006-04-10 13:09:27 | Golf一般
ミケルソン2度目の優勝、-7(18番のボギーは気抜け、実質-8か?)はコース改造の成果とはいえるか。おめでとう、ミケ。3年連続メジャー優勝は立派。

タイガー、ぼろぼろの内容ながら-4、3位タイは立派、といえるのか?これを改めて見直すと、やはり第三ラウンドの14-16の3bogeysが最後まで響いた気がする。昨晩ネットで中継見つつ、あれれという間にランクダウン、去年とまったく逆。

最終ラウンドはカプルス乗りのパトロンの勢いはすごかったね。ミケルソンが応援で劣勢になるとは・・・そのカプルスも14番の1mを3putで終戦。

余談を2つほど

1.ミケルソンの14本セッティング、DR×2は流行するか?
→ドロー用とフェード用の2本、中島常幸が「両方スライスしたらどうするの」と笑って突っ込んでましたが、アマが入れると「2本とも両側に行きます(爆)」なのは間違いないでしょう。

2.その昔、ゴルフ中継を興味を持って見出したのが'85年頃から、当時も少ないTV中継ながら、どの試合でもリーダーボードの1枚目(定数7ぐらい)にセベことバレステロスと白鮫ことノーマンが居た、必ずって程だった。それがファルドに代わり、しばらく定位置の人がいなくなり、この7・8年はタイガーだった。
改めてこのボードを見ると、エルスこそこけたけどタイガー・ミケ・ビジェイ・グーセンと皆立派な結果。4日間の試合というのは実力を浮き彫りにする試合であると改めて感心する次第です。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほかの可能性も (座敷牢の牢名主)
2006-04-10 18:51:22
私の場合、「2本とも両側に行きます(爆)」にプラスして「2本ともダフリもトップもでます」ってこともありえますねぇ(自爆)
返信する