robihei日記(将棋とか、GOLFとか、徒然に)

将棋ファン暦30余年、10年程前のNスペ「対決」を観て将棋ファン熱が更に高じ、以来ずっと棋界ウォッチャーに

全米OPEN終了

2007-06-18 13:44:44 | Golf一般
天使の名をもつアンヘル・カブレラ(アルゼンチン)が優勝。

ピッツバーグ郊外のオークモントという現時点でおそらくもっともサディスティックな世界一イヂワルなゴルフ場の戦いを制した。

通勤時間の関係上最後はずっとラジオで音声だけだったrobiheiですが、前回のマスターズに続いてタイガーは微差に泣いた。結果的には4番のアプローチトップ(!)のミスが響いたってことになる。

カブレラは、いずれ全英を取ると思っていたんですが・・・ともかくオメデトー!

タイガーはまたしてもマスターズに続いて2位タイ。以前は上位に来れば殆ど勝っていたようなイメージがあったたいがーも最近は競り負けをすることが増えてきた。

でも、メジャー最多の18勝を上げている二クラウスも、確かメジャーで2位になった回数も10回だかで歴代最多だった気がする。「いつも上位にいること」が勝利数増の秘訣であることは間違いない。次頑張ってね、タイガー。