robihei日記(将棋とか、GOLFとか、徒然に)

将棋ファン暦30余年、10年程前のNスペ「対決」を観て将棋ファン熱が更に高じ、以来ずっと棋界ウォッチャーに

週末スポーツあれこれ(ですがゴルフ一色)

2007-05-20 23:42:14 | Golf一般
まあなんといっても、この子ですよねえ。

厳密にはまだUSで週末が終わってない今の段階ではあるものの、なんかすごく気の流れというか、ムーヴメントを感じる今週末。ついでに今田竜二が優勝してしまいそうな我田引水な予感もこのタイミングでなら許されることでしょう(笑)

15歳、うちの長男と同級生ですが^_^ 、気になることは並べればきりがない。杉並学院は近年ゴルフ強豪校としてメキメキ頭角を現している学校で、この春の卒業生の宇佐美祐樹くんもすでに有名。

でも、優勝した石川遼くんが「伊藤涼太くん」になるリスクも十分あるわけで、その辺の今後の彼の人生の転変が今から他人事ながら気になります。伊藤涼太は2年前にスーパー中学生で騒がれたけど、プロのツアーでも上位入賞したけど、、、今は体格の変化が彼のゴルフを後退させてしまっているようだ。石川君にも同様の課題は確実に課されると思う、近い将来。

その他にもさくらも勝ったし、松坂も勝ったし、イチローもここんとこずーーーっとマルチHだし、スポーツ観戦をするrobiheiとしては良いことずくめではあります。

そのほかで悪いことが立て続けにおきているんで、妙にバランスはとれているんですがね(爆)

ともかく石川君、おめでとー!\(^o^)/~~~

ずいぶん大柄に見えたのだが167cmということで二重にびっくり。あれでも300y飛ぶってことは、ほぼ全ての日本人が飛ばし屋になれる可能性だけは持っている、と(笑)