robihei日記(将棋とか、GOLFとか、徒然に)

将棋ファン暦30余年、10年程前のNスペ「対決」を観て将棋ファン熱が更に高じ、以来ずっと棋界ウォッチャーに

週末ゴルフ

2008-04-21 12:47:14 | Golf一般
久しぶりに日本ゴルフ界の男女逆転が元に戻りそうな雰囲気に。

最終日に15000人を集めた東建コーポレ-ションは宮本勝ち、手嶋負け、石川健闘という結果に。

最終日の1番Hの2打目にドシャンクしてダボ、以降グダグダの石川遼が15-17で3連続バーディーで盛り返した。

アスリートゴルファーの端くれを目指すrobiheiとしても大いに参考になった。途中からずーーーっとスイングリズムのチェックのためにドライバーの素振りを2打目地点でも繰り返して居たそうな・・・朝一やっちゃうと、その日一日だめなのがパンピーだが、やはり彼は違うようだ。

目線の高さが成長のスピード感を支えているという感がある。このままどこまでもいって、本当にタイガーの近くまでいけたらという夢想的な楽しみを本当に抱かせてくれる。

その一方で宮里・上田のイマイチ感。

宮里藍は

「弾丸ライナー!」

とかいってる場合じゃないでしょ(笑)見事に大衆に「消費」されてしまった感がある。横峯さくらや全美貞のように、「日本で底力涵養型」の方が大成するという持論のrobiheiとしては、あまりこういう形で持論が証明されたくはないんですが・・・

にしてもオチョア、つえーな。