robihei日記(将棋とか、GOLFとか、徒然に)

将棋ファン暦30余年、10年程前のNスペ「対決」を観て将棋ファン熱が更に高じ、以来ずっと棋界ウォッチャーに

週末プロゴルフもろもろ

2006-04-15 18:46:59 | Golf一般
米国女子:武富士クラシック

日本企業のスポンサーのせいか、土曜日が最終日の変則日程。
宮里藍は-5で17位、第2ラウンドで今シーズンは例外なく崩れていたようなので、それがなくアンダーで順位を上げられたのは収穫ですね。

しかし、ポーラクリーマー、今日だけで-8、一気浮上。首位はオチョアでかわらず。ガルビスといい、若手の活きのいいのが入れ替わりに強いのね、アメリカって。対抗するには不動・福島・横峯あたりが好調を持続しながら転戦に合流しないと厳しい?

国内女子:ライフカードレディース

コンディションが悪いと、実力がはっきり出る。不動3打差で首位。上位には大山・表とか福島とか、実力上位者が残る展開に。さくらは我慢しつつ少しランクダウン。地元近いんだし、ディフェンディングチャンプなんだから頑張れ、最終日。

米国男子:ベライゾン・ヘリテージ

マスターズ翌週でビッグネーム殆どお休み。フューリクトップ、初日出遅れたアーニーは-4/T24まで上がって来た。多分おわるころには5位以内か、ひょっとして勝っちゃう?

上位陣では飛ばないトッププロ・フレッドファンク@あと2月で50歳と-5/T16のジョンデーリーをちょっと注目。強いのが順当勝ちばっかでも、、、ネエ。