robihei日記(将棋とか、GOLFとか、徒然に)

将棋ファン暦30余年、10年程前のNスペ「対決」を観て将棋ファン熱が更に高じ、以来ずっと棋界ウォッチャーに

池田勇太が好きです宣言(笑)

2009-08-31 19:32:50 | Golf一般
うーん、石川遼くんが嫌いというワケではないんだけど、僕はなんつうか、
池田くんのアナクロなチンピラスタイル(失礼!(笑))が好きです。

アマチュア時代から次代のエース級の扱いを受けていて、その通りに順調に育って
来ているという見方もできるし、蛹の間にピュッとばかりに石川くんに一気に抜かれ、
それに昨今、対峙しつつある状態まで来て楽しみな状況にやっとなってきたという
言い方もできると思う。

タイガーやニクラウスが時代のTOPでいきおい優等生的な発言が求められるのに
対して、破天荒キャラでそれに対峙するという構図もなかなかである。
「気にはしてないけど、刺激にはなっている」というのが池田くんの石川評、
なかなか良いコメントではないですか。

僕自身が3タックズボンは履きませんが(笑)個性という点では全面支援します。

賞金王レースもなかなか良い感じになってきているので、秋からの高額賞金大会が
楽しみになってきた今日この頃です。