robihei日記(将棋とか、GOLFとか、徒然に)

将棋ファン暦30余年、10年程前のNスペ「対決」を観て将棋ファン熱が更に高じ、以来ずっと棋界ウォッチャーに

ちょっとだけ高校野球3

2006-08-21 06:57:37 | よもやま話
球史に残る試合になってしまったみたいなコマトマ-早稲田実戦、いやー痺れましたね。

いかにも几帳面な優等生のソウジツ斎藤くんと、正反対に聞かん気の強そうなコマトマ田中君。このコントラストも盛り上げを加速させている感じ。

今日決着つけるの?ホントニ?月並みですが「もう2校優勝でどうかね?」という感じが巷にもあるような・・・今日15回またやったら、再々試合するのかね?

スカウト目線からいうと「どっちが勝ってもいいから、壊れないでくれ!」が本音かな?

個人的には「高校野球ができる日がもう一日増えてうれしい」と言った斎藤君を応援したいが・・・まあ午後、結果は出る。