robihei日記(将棋とか、GOLFとか、徒然に)

将棋ファン暦30余年、10年程前のNスペ「対決」を観て将棋ファン熱が更に高じ、以来ずっと棋界ウォッチャーに

週末ゴルフ

2006-10-22 19:05:50 | Golf一般
10月もこの時期まで来ると、賞金王とかシード争いとか、邪念がまざりそうな話題が増えてくる。

■国内男子(ブリジストンOPEN)

→トーナメントレコードで勝ったのは、皮肉なことにミズノの看板プロの1人、手嶋多一。今季二勝目。ブリジストンとしては所属の優作が割と頑張ったのがせめてもの救いか?まあ丸ちゃん呼んできたとしても勝つとは限らないし、難しいですけどね。
→ちらちら断片的に見てただけだけど、注目したのが最終組の中年コンビ、真板と井戸木の2人、共にしっかり粘って賞金稼いで帰っていった。井戸木は単独2位だったらシード権ほぼ確定だったようだけど、まずまずよかった。

■国内女子(マスターズGC)

→ポーラ単騎待ちは来ず、サンデーバックナインで暴発ならぬ爆発をした古閑美保が大まくりの優勝。飯島茜もいいゴルフをしたようですが、最後の最後でひっくり返った。

→最終日もダボを叩いた大山、結局オーバーパーの横峯、2日目グダグダで結局上位争いに入れなかった北田・諸見里・・・「何かが足らない」連中ばかりで、見ていてちょっと切ないですね。