りすこ寫眞(しゃしん)

日常の風景を 気の向くままに撮ってみました

スペイン坂

2009-01-23 | とうきょう寫眞
先日 渋谷でばったりと高校の時の同級生にあった
え~~~なんでこんなところで???

なつかしい 

卒業以来だった

日をあらためて彼女と会って 渋谷のスペイン坂でランチをした

近況を聞いた
毎日どこに行くのもちゃりんこで 東京中を走り回っているんだとか
渋谷→神田って・・
元気やな(笑)

たくさんしゃべって笑って 思い出話に花が咲く

彼女とは高校の時 特別に仲良しというわけではなかったけれど

話していてとてもなつかしい感じがした うちの学校特有の匂いがするとでもいうのか

暖かくほっと和むようなそんな感じがした

同じ高校と大学の出身者にオセロの松嶋がいる

かざらない気取らない あけすけで元気でいつも明るい 
 
そうそう ああいう感じが樟蔭カラー 

思えばうちの学校 

オセロの松嶋みたいな子ばかりだったね 笑

そんな おもろい同郷の友人がまたひとり 会おうと思えば会える距離にいてくれている

そう思うだけでなんだか 心強いものですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃子)
2009-01-24 12:31:42
突然の再会にびっくりですね

りすこさんのブログ読んでいて
私も高校時代を思い出しました

大阪にいた時はあまり会うことがなかったけど
意外と離れた土地でのほうが
会おうという気持ちになるかも
私もそういう友人がいますよ
返信する
桃子ちゃんへ (りすこ)
2009-01-25 00:38:19
どこで会ったと思う?
PARCOの料理教室で
おんなじところに通ってるみたい 笑

ほんとね 桃子ちゃんのいう通り。東京にいるからこそ 会おうって思うのよね

桃子ちゃんにも大切な同郷のお友達がいるのね

私にとっては桃子ちゃんも同郷の大切な友人です
返信する
同級生 (アッサムTEA)
2009-01-25 18:26:47
りすこさんって樟蔭の出身だったんですね。
うちの高校の有名人には東野圭吾とかいるのにプロフィールには大学名しか書かれてない・・・(笑)
しかし、会おうと思えば会える距離にいてくれている同級生っていいねェ~。
それも同じ料理教室通ってるなんて思考回路も似てる??
返信する
アッサムTEAさんへ (りすこ)
2009-01-25 22:58:04
樟蔭出身です 高校大学共に
有名人の高校まではなかなかプロフィールにのりませんよね 普通は
うちの学校は持ち上がりなんですよ
高校→大学と だからなんだと思います
そうですね 身近に同級生がいると思うとなぜだかほっとします^^
思考回路も似てるかも??
返信する
Unknown (ももっち)
2009-01-26 21:57:19
さっそくUPしていただき、ありがとう。
本当偶然の再会でしたね☆
驚きました!
次は誰と偶然の再会をするのか、楽しみ~
返信する
ももっちへ (りすこ)
2009-01-26 23:13:42
ひろこぉ~!
じゃなくてももっちさん!
訪問ありがとう うれしいわ
突然の再会驚きましたね
高校の同級生 結構東京に住んでるみたい
きっとそう遠くない将来にまた誰かとばったり会うよ~楽しみだ^^
頭数がそろったら 東京 樟の会なるものを開催してみよう^^
返信する

コメントを投稿