りすこ寫眞(しゃしん)

日常の風景を 気の向くままに撮ってみました

大英博物館

2008-09-21 | イギリス寫眞
大英博物館 最寄り駅のトッテナムコートロード


駅前のものすごく目立つゴールドの像の下でみのりちゃんと待ち合わせ
ミュージカルの劇場のようですが

日曜日 初めての休日
昨日に続いて今日も天気が良い お散歩日和だ


みのりちゃんと大英博物館へ行く

大英博物館は8万点にも及ぶ古今東西の重要な遺物 美術品 書物などが
収集された世界最大規模の博物館です






おびただしい数の歴史的遺産

その充実した展示を見ようと世界中から訪れる観光客は年間700万人を
越えるそうです
きっと全部見ようと思ったら一日では足りないのでしょう
しかもこれ全部見るの無料なんです 素晴らしい

しかし途中で体力が尽きて 半分も見ないうちに出てきてしまった私たち

その後トッテナムコートロードの町をピカデリーサーカス方面に向かって
ぷらぷらお散歩
赤くてかわいいおみやげやさん ロンドンらしくていいな



大英博物館付近のおみやげやさんは置いているものも博物館っぽかった





レスタースクエアのPUBで早めの夕食

みのりちゃんの食べているのはやぎのチーズの乗ったサラダ
やぎのチーズってグリーク料理(ギリシャ料理)らしい

アルプスの少女が食べてそうなイメージですが コクがあって美味しいそうです
私が頼んだのはきのこのパスタ水菜のせ これはとても美味しかった 

その後ピカデリーサーカスまで歩いて
オーガニックのスーパーへ行っておみやげのオーガニックの紅茶やビスケット
フラワーレメディを買う

フラワーレメディ(もしくはフラワーエッセンス)
こちらに来てから初めて試してみたんだけれど

70年ほど前にイギリスのお医者さんが考案した 植物療法と言われる代替医療で
植物のもつ波動を取り出したエッセンスを服用することで
メンタル面に良い影響を与えることが出来るんだそうですね

植物によって効能はさまざま
ストレスが解消されたり 家族との仲が良くなったり 時差ぼけが直る 
電磁波の影響を受けない 人前であがらなくなるってのもありました

スポイドのついた小さな茶色い小瓶に入った
ブランデー入りの液体を舌下に4滴たらす。。。

ほんまにちゃんと効くんかいな~
ちょっとまゆつばっぽい気がしないでもないが

細胞学者で病理学者でもあったバッチ博士(医者)が
研究に研究を重ねこの世に送り出して その後70年も使われ続けている理由は

まったく効果なし ではないということで
何かしら効いた 納得出来たという臨床があるからなんでしょう

日本で買うよりずっと安いので数本買ってみました
副作用も習慣性もないらしいのでいろいろ試してみます
効いたらまたブログで報告しますね



みのりちゃん~
大英博物館おつきあい頂き本当にありがとう

ほぼ退屈そうに博物館を歩き回っていたけれど
ミイラのところだけはいように食いついていたわね~

ミイラ♪ミイラ♪って言いながら 私たち(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンドンでの休日、いいなぁ。 (ねね)
2008-09-23 00:52:22
りすこの日記見てると、少しロンドンに慣れてきた感じがします。このまま順調にロンドン生活を楽しんでね
ねねも少しコメントを書くことに慣れてきました
9/20(土)のメールもみたよ。心理って深いね~。探求は底なしな感じです
日本は今日の日付は9/23(祝)です。イギリスも9/23はは休日ですか?(笑)
ねね
返信する
ねねちゃんへ (りすこ)
2008-09-23 04:19:14
ありがとう
ロンドン生活はかなり楽しんでいるよ!
最初の日からかなり飛ばしてるかも
私は自分で思ってより体力あったみたい

見るもの会う人すべてが新鮮です
海外はいいね 視野が広がるよ

今は9月22日だよ 20時過ぎです
ロンドンでの日付は
ねねちゃんのお誕生日なのです
(だからセーフね♪)
メーリングにも書いたけどお誕生日おめでとうー!
返信する
ねねちゃんへ (りすこ)
2008-09-23 04:20:18
ちなみに9月23日は平日です
返信する
素敵だね~ (purin)
2008-09-23 22:58:33
ロンドンでの生活、とても楽しそうだね~。
それにアップルハウスってすごく素敵だね♪
そう言えば、外国のおうちはよくネーミングされてるけど、
日本の民家に名前なんか付けたら!?
う~ん、それこそ周りの人に変な目で見られそう。
けど、皆が思い思いに自分の家に素敵な名前を付けたら、
ご近所付き合いも楽しくなりそう♪

はぁ~私もリスと一緒の庭で食事したいわ~!

返信する
ぷりんちゃんへ (りすこ)
2008-09-24 04:53:20
ぷりんちゃん 元気にしているのか?
新しい仕事はどないやねん?
メールしたのに返事も来ないしさ
ご近所さんとはうまくやっているのか?
ぷりんちゃんのことやから
きっと皆の救世主になっているんやろうね
でも無理しすぎないようにね
返信する

コメントを投稿