徒然なるままに~のんびり、ゆったり、こまやかに

猪突猛進型の60代。そして卵巣がんですっ転んで8年。目指すはのんびり、ゆったり、細やかな生活!無理かなー(#^.^#)

逃げていった2月、再会の3月。

2018-03-08 15:42:36 | 団塊世代夫婦の一コマ
2月はあっという間に逃げていった。
気がついたら3月。
それも8日。
ひな祭りも終わっていた。

でも、ちゃっかり雛あられだけは食べたのでした。

2月は仕事も少し楽になるので、
ブログ頑張ろうと思っていたのに、
たった一回しか更新できなかった。

だから3月は頑張ろうと思うけれど、
明日から家族でアメリカ駐在中に
お世話になった友人が来日する。
一週間一緒に過ごせるのはとても楽しみ。

そのため、今は夫と一緒に大掃除!!
一部屋彼女のために空けるため
今までずっと開かずだった
段ボールの整理に追われている。
子どもたちの書いたものが出てきたりで、
つい立ち止まり、なかなか進まない。

でも、そんなことは言ってはいられない。
彼女にメールをしたら、
今、車のトランクの中に荷物を入れたとのこと。
あと8時間で出かけるわ!という返事が来た。

トランジットがあるので、なんと19時間の旅。
疲れないといいなと祈りつつ、
28年ぶりの再会を心待ちにしている。

おっと、その前に掃除疲れで倒れないようにしなくちゃ。

30年くらい前の私たち二組の夫婦の写真を見た
ウルトラマン1号は、
「おじいちゃーん、若い!!
これ誰?おばあちゃんなの?
ほんとうかな???」とのたまう。

英語はさび付いて使い物にならないけれど
きっと彼女の言っていることは分かるだろうと思う。

いつもそうだったなって思いつつ、
再び掃除に戻ることにいたします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。