りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

らー麺たまや零式(4)の油そば(小盛り)(限定)750円(*^▽^)ノ♪

2016-03-12 05:32:49 | 山形市


2月18日夜訪問。
ビアシンさん不在のため、ひとり夜ラーです。
で、ひさしぶりにたまや零式さんへ。
ブログみて、食べたいなーと思った限定は終わってたらしく、油そばともひとつの限定になってました。
ちょっと悩んだけど、昨日アップしたつばささんからの続きで油そばもいいなーと思って頼みました。

小盛り(200g)、中盛り(300g)、大盛り(400g)が同料金。
これは男性にはいいですね(^^でも、ボクは小盛り(笑)

それにしても、お顔がきれいですね。少なそうに見えて、
200gはボクにとっては多いです。



では、つばささんと同様に、ラー油とうまいんだ酢を2周かけて、
まぜまぜしていただきまーす♪
そいえば、自家製麺になってるんですよね。零式さん。
このストレート麺、弾力あっておいしい。
酢とラー油とタレがいい感じで混ざっておいしいです。

でも、油そばってそんなにお店で差が出ないですよね。
おいしいけど、最後はちょっと飽きちゃった。
そーゆー意味で、つばささんのトッピングはいいな。
零式さんのに半熟たまごかけたら途中で味変して最後まで飽きずにいただけたかもと思った次第。

あっ!コショウとかかければよかったのかな。頭が回らなかったです。

チャーシューはおっきいのが1枚。これはいいですね。
もうちょっと塩っ気がついてたら、なおよかったかな。

でも、女性の店員さんが、荷物入れを持ってきてくれたのはうれしかったです。
こーゆー気遣いってほっこりしますね。



油そばの説明です。こんな感じです。

住所:山形市青田1-1-40      
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿