りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

ラーメン三昧 勘鳥居の納豆チャーシュー味噌ラーメン900円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2007-12-15 15:39:54 | 東根市
今日は運動公園に行った帰り、こないだすっごい混んでて入れなかった有名店、勘鳥居へ行ってきました。
12:30過ぎだったけど、すんなり座れてラッキー☆土曜日と日曜日の違いもあるのかな?

で、ボクは当然(^^納豆味噌ラーメンなんだけど、そのチャーシュー版はメニューにはなかったのね。チャーシュー味噌ラーメンはあるんだけど。
で、聞いてみたら、納豆入りのチャーシュー味噌できますよって(^^
へへへ、メニューに載ってないものをお願いしちゃったぁ(^^

で、写真みて赤いのがわかると思いますが、唐辛子入りです。
普通の納豆味噌はメニューに中辛とかないし、前食べたときも辛味はなかったはず。
普通のチャーシュー味噌(これには中辛印あり)に納豆を入れた感じでしょう。

味噌ラーメンだけだと、たぶん特別な特長を感じないんじゃないかなぁって思うんだけど、納豆が入るだけで、こんなにコクが出るのかと。
久しぶりに、スープまで全部いっちゃったっすよ。
てゆーのも、納豆(ひきわり風)が下にたまってるから、すくって飲んでるうちにおいしくてね。
そして、辛味があるから食欲がそそられるんですよね。

麺は黄色い縮れ麺。多加水麺だと思うけど、これがけっこう見た目以上においしい(^^
スープともからんだしね。

チャーシューもバラ肉がこってりしすぎず、味もあっておいしい。
薄いんだけど、物足りなさ感はなかったな。

カイワレものってて見栄えもいいし。これはおいしいラーメンでした(*^-^*)


住所:東根市神町東1-18-10
評価:☆☆☆☆★(納豆、辛味、チャーシューの三位一体だからこその評価)
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになったみなさまへ☆
ひとつぽちっとおねがいしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2007-12-15 21:18:15
りんたろおさんの頼んだラーメン
コクがあって美味しかったですよね~
納豆+辛味で美味しさ倍増って感じでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-16 00:04:29
三位一体!!!
しかもビアシンさんいわく 「こく」ですか!
そそられます♪
魅力満載ですね!
納豆好きにはたまりませぇーん!
あたしは何処にいけばよかと

いつか ラーメン食べ歩き本
出版してくださいね
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-12-16 09:26:19
ビアシン殿
逆に、納豆と辛味がないとどうだったかなって思うよね(^^
それだけおっきい存在だね。
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-12-16 09:32:36
とまとっちさん(だと思う)(笑♪
ラーメン食べ歩き本はさすがに無理ですよ。
そんなに深い造詣なくて表面だけの知識しか
ないですからね。
ここは、納豆味噌ラーメンならお勧めと言っておきましょう。
ほかはわかんないんで(^^
返信する
Unknown (snkj)
2007-12-16 17:46:24
納豆味噌、・・・私の選択には全く無かったのですが、写真と記事を見てると食べたくなってきちゃうから不思議。
やっぱり色んな人のレビューは参考になります。

このバラチャーシューはイイですね。色もキレイ。
納豆も入ってるし、白いご飯が恋しくなりませんか?(笑)
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-12-16 20:30:17
snkjさん♪
なんとなく納豆汁食べてるような感じになっちゃったり(^^
なんで、おっしゃるように、ごはんが脇にあったらスープをおかずに食べれそうです(^^
返信する

コメントを投稿