りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

竹林坊(18)の四川牛麺(極辛)(開店10周年メニュー)928円(*^▽^)ノ♪

2015-09-20 00:02:54 | 山形市


8月23日昼訪問。
ほんと久しぶりに竹林坊さんにお邪魔しました。
お昼どきは大盛況ですね。しばらく待っての着席です。

で、メニュー見て、一発で惹かれたのが四川牛麺。
お店の説明をそのまま抜粋させていただきますと、
「ひもかわうどんからヒントを得、試行錯誤のすえ生まれた横広拉麺
粉は山形産ゆきちからを使用、蒟蒻芋を入れコシを強く、ヘルシーに
打ち上げました。スープは四川の味”麻辣マーラー”たっぷりの牛肉に
朝天辣椒と漢源花椒などの数十種香辛料を使いより刺激的に!
小さなごはんが添えてあります。最後にスープに入れて召し上がってください」

では、当然初手はスープからいただきまーす。
醤油ベースのスープに麻と辣がしっかりばっちり効いてておいしいです。
そして、牛肉から出る味もスープにしっかり抽出されてコクがありますね。
辛くてしびれて、汗ダラダラ(笑)
いやぁ、このスープ最高ですよ!
にらとキャベツとねぎ、特にキャベツがシャキシャキしておいしいんです。

で、数十種の香辛料が聞いた牛肉がとろーーとしてこれがマジでおいしい。
これをごはんにのっけてスープかけるとこれがまたすごい。
汗拭きながら、でも箸とまらない。



麺は一反もめんみたいな幅広麺。
蒟蒻芋入ってるってことは食物繊維も豊富でヘルシーなんじゃないですかね?
弾力性があってほんとおいしいです。

これはやってるうちにまた食べに行かなくちゃですね。
竹林坊さん、さらにパワーアップされてる感じで最高です。

住所:山形市大字中野713
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿