りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

麺屋大翔(2)のチャーシュー麺900円+トッピングワンタン150円(*^▽^)ノ♪

2012-10-28 00:01:49 | 天童市
9月23日昼訪問。
前の日がすごい強烈なメニューなので、次の日はどうしても中華そばが食べたくなります。

で、大翔さんに行ってきました。

今回はチャーシュー麺にワンタンをトッピング☆
2回目ですが、お店の雰囲気のよさを今回も感じることができました。

スープは前回のこく旨醤油と違って背脂がないこともあって、かなりあっさりめ。
ダシと醤油がふわーーっと香る、優しい和風な感じのする中華そばです。
じわーーっと旨みが口の中に広がります
ただ、ボクの好みとしては、こってり好きなんで、コク旨醤油のほうが好みですね(^^

麺は気持ち細めの平打ち縮れ麺。
おいしい麺です。量もボク的には多い感じなんで、普通の男性が満足できる量だと思います。

チャーシューはほんと箸でつかむと崩れるくらいのやわらかさ。
味が染みてておいしーんですが、中華そばが580円ですし、
特製中華そばが800円とゆーことを考えると、
900円という値段とチャーシューの枚数からも
チャーシュー麺は頼まずに、特製中華そばを選択したほうがいいと思います。

ワンタンは生姜が香ってあいかわらずのおいしさです。
ただ、もうちょっと塩っ気効いてたほうがいい感じです。

お店の雰囲気がすごくいいんで、帰るとき、また来たくなるお店です。
次は、もう一丁コク旨醤油かな(^^


住所:天童市北目1-9-17 
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2012-10-29 17:32:39
背脂ありのほうが好みです。
ワンタンも美味しいし、また行きたいお店です。
返信する
Unknown (りんたろお)
2012-10-29 19:03:11
ビアシン殿
ボクもこってり感があったほうが好みです。
次はこってり系にワンタントッピングかな。
返信する

コメントを投稿