りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

ケンチャンラーメン山形(5)のれでぃすセット(味薄口・油普通・身入り)・650円☆

2010-10-19 00:01:07 | 山形市
9月26日昼訪問。
9月は、週末野球生観戦が続いたおかげで、ロードバイクに全然乗れてなかったうえに
この日も13時からTVにて野球観戦予定なので、市内ちょい乗りのついでにラーメンをと考えまして
駐車場がいつも満杯で、なかなか行けないでいるケンチャンラーメンさんにお邪魔する事にしました。
この日もほぼ駐車場が満車でした。人気ありますね~

ケンチャンラーメンさんにお邪魔したら、ほぼ100%こちらのメニューで決まりの「れでぃすセット」です。
いつも同じもなんなので、味付けで変化をつけてみました。
今回は、味薄口・油普通・身入りでお願いしました。

味濃い目のりんたろおさんと比べても一目瞭然で、スープの色が薄いです。
ではいただきまーす。
味薄口にすると、魚介の風味を今まで以上に感じられます。あら、味薄口なかなかいいかも。

麺は、前回食べた時よりも、細くなったような気がします。
ワシワシ度が低くなって、啜りやすく食べやすくなってます。
でも、好みとしては、太い麺のほうが好みです。

味玉は、黄身がやや硬めの味玉です。半熟が好みですが、これはこれでまた美味しい。
細切りメンマもいけますね~
脂身のないモモチャーシューも塩梅から食感までばっちりです。

やっぱり美味しいラーメンです。人気あるのわかりますよ。
追記:10月19日、我が千葉ロッテマリーンズが、クライマックスシリーズを4勝3敗で制し日本シリーズの出場権を手にしました
クライマックスの勢いのまま、日本一の栄冠を手に入れてもらいたいものです
またマリンスタジアムで野球が見れるなんて幸せだな~
チケット争奪戦が大変そうだけど、頑張ってチケットゲットしたいと思います

住所:山形市西田2-1-17 
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やお)
2010-10-19 00:58:57
ケンチャン山形の麺って結構な頻度でにモデルチェンジをしている気がします。食べに行く毎に麺の印象が異なります(^^;;

油ぬきにすると、更にうどんのツユっぽくなり七味がとても合い面白いですよっ。
返信する
Unknown (りんたろお)
2010-10-19 07:24:42
ふたりしていっつもれでぃすセットだからコメントないけど、おいしーものはおいしーってね☆
返信する
Unknown (ビアシン)
2010-10-19 10:01:56
やおさん♪
山形店の店主さん、研究熱心なんですかね~
油ぬきってまだ試した事ないです。
次回は油ぬき+七味試してみたいです
返信する
Unknown (ビアシン)
2010-10-19 10:03:15
りんたろおさん♪
れでぃすせっと以外食べ切れませんもんね
美味しいものはリピートで良いって事で。
味付け等で変化だしてみましょう!
返信する

コメントを投稿