りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

山大前やまとや(5)の特製野菜炒め中華850円♪

2017-10-26 00:36:27 | 米沢市


9月25日昼訪問。
久しぶりの米沢出張ってことで、やまとやさんへ。
にんにくの香りが心配にはなりましたが、だいじょうぶだろうと(^^;独善。。。

で、特製野菜炒め中華ですが、
「やまとや特製ラードで焼き上げた豚肉とこってり肉汁!」だそうです。

野菜炒め中華は油こってりでシャキシャキの言うため野菜がボクは好き。
うちの職場の通は、それが邪道で、中華そばで行くべし!とご教示されてしまいましたが(笑)
でも、トッピングの豚肉は、100円増しで食べるほどではないかなーという印象。
味はおいしいけど、普通の野菜炒め中華でもチャーシュー3枚のりますしね。

にんにくがちょい香って牛の脂っぽいスープはほんとおいしいですね。
すごく味わい深くておいしいと思います。

麺は米沢ラーメンの極細麺。やっぱ量が多いですね。
野菜炒め中華にも小盛りほしいところです。

でも、炒め野菜はほんとおいしい。
きくらげはほんと好き。
次は中華そば小盛りか、特製でない、野菜炒め中華かな(^^



住所:米沢市城南3-3-33                                
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿