りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

門前茶屋(門前仲町)の深川あさり蒸籠めし980円♪

2018-01-25 07:36:36 | 麺以外


12月29日昼訪問。
KEIRINグランプリ2017観戦のために上京です。
29日はその前日ということで、東京観光と大井競馬場の東京大賞典。

で、お昼はラーメンでなく、門前仲町の門前茶屋さんで深川めしです。
門前仲町散策ということで、せっかくだから地元のおいしいものをとゆーことで。

初手は、富岡八幡宮境内にある「深川宿」さん狙いだったんですが、
残念ながらお休みということでこちらにお邪魔しました。
今回はふたりとも同じメニューを頼みました。

あさりがやわらかくおいしいですね。けっこうちりばめられてます。
ごはんの量は少ないですね。ボクでも余裕がありましたから、男性には少ないかも。
ボクにとっては逆に最後までおいしくいただくことができました。



お店構えはこんな感じ。

住所:東京都江東区富岡1-5-1                                 
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



初めて富岡八幡宮に行きました。
宮司殺人事件がなければ知らなかった神社です。
門前茶屋さんもあの事件で売り上げ減ったってテレビかなにかで言ってましたね。

それはそれとして、赤がきれいな神社ですね。
江戸の勧進相撲発祥の地だそうで、横綱、大関の碑がありました。



こちらの深川不動堂は2回目です。
このお隣に富岡八幡宮があったって全然気づきませんでした。



大井競馬場に行く前に東京タワーへ。
特別展望台(250m)は工事のため、大展望台(150m)までのご案内。
上からの景色はそんなでもなかったですが、下から見上げるとなんか素敵。



浜松町まで約1.2km徒歩で。
その途中に増上寺がありまして、東京タワーバックに1枚。



東京大賞典のゲストは、オリエンタルラジオのおふたり。
トーク中、司会の女性が写真はご遠慮くださいみたいに言ってましたが、
ふたりが、バンバン撮ってみたいに言ってくれたので、撮らせていただきました(^^



9Rから、生ファンファーレ。
これがいいんですよね。



しっかりボクも手を振りました(^^
ちなみに馬券は大ハズレでした(^^;馬は難しい。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿