りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

山大前やまとやの中華そば550円☆

2007-10-10 16:57:02 | 米沢市
10/8、雨の中米沢へ。
当初違うお店を考えていたはずなのに
何故か、やまとやさんへ。

やまとやさんへ行く前に赤湯の龍上海さんの前を
通ってみたのですが
(あくまで見ただけ(^^明日仕事だし
にんにくくさくさはまずいでしょって事だったのに~)
11時半でものすごい行列!
あの行列には並ぶのは辛いな~と思いつつ
やまとやさんへ向かったところ
やまとやさんの前にも結構な行列が(--
う~美味しいものを食べるには我慢が必要なのねと
最後尾につきました。。。

思っていたより小さなお店なんですね。
並んではいたものの、意外に回転がよく
早めに席に着く事が出来ました。

私は、シンプルに中華そばを注文。

スープ。うわ~ん。にんにくの香り(--
龍上海さんをスルーしてきた意味なし。。。
シンプルな米沢ラーメンを食べに来たはずなのに~
と思いつつ、美味しいや♪

麺は、思い描く米沢ラーメンよりは
太めで私はこっちのほうが好みかな。
ちょい縮れで、麺の茹で加減も丁度よし。

チャーシュー麺じゃないのに
チャーシュー麺みたいなチャーシューの量(^^
味付けはじゃっかんしょっぱかったけど
これはなかなか満足度高し。

これは癖になるかも。
CPも高いし、やっぱり人気店は凄い。

個人的に、塩カルビうこぎ中華にも惹かれたのですが
次も中華そばだろうな(^^

ありゃりゃ、写真がボケてますね。
残念。。。

ビアシン記
評価:☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ぽちっとよろしくです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんたろお)
2007-10-10 17:41:07
まあ、おいしかったからくさくさでもお許しを(笑)
Unknown (ビアシン)
2007-10-10 17:59:01
りんたろおさん♪
くさくさまんせ~ですか(^^
でも本当に美味しかったですよ。
チャーシュー多いし、お得です♪
Unknown (snkj)
2007-10-10 22:50:21
米沢ラーメンって言っても色々ありそうですね。
よく知らないので参考になります。

コレはアッサリしてそうですがニンニクの香りがガツンとくるのでしょうか。
太めの麺がよく合いそう・・・やはりこれはお取り寄せ決定だな。

よし、並ばないで食べるぞ!家で。
Unknown (ビアシン)
2007-10-11 10:43:10
snkjさん♪
コッテリとまでは言いませんが
アッサリスープではないですね~
ニンニクの香りは本当にガツンです!

いわゆる米沢ラーメンという括りからは
外れるけど、個性的で癖になるラーメン
だと思います。

コメントを投稿