りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

NOODDIのパッタイ・79バーツ☆

2009-02-13 00:01:03 | 外国
1/31夜訪問。
週末の休みと、有休を利用致しまして行ってまいりましたよ!微笑みの国タイへ!
ビアシンの名前からもお分かりのように(ビアシンはタイのビールの名前です)タイ大好きなんです
りんたろおさんにはお留守番お願いして、美食&タイマッサージ&エステの旅堪能してきました。
いつもとちょっと違うのは、1日1麺の目標掲げた事
最初の1品目は、パッタイです。
パッタイは、お米で作った麺を炒めて作ったもの。
簡単に言えばタイ風の焼きそばですか。

こちらのお店は麺専門店で、他にも本当にいろいろメニューありました。
シーロム地区という、夜とっても賑やかなところにありまして
私が入店したのも10時頃と遅かったのですが
皆さんソフトドリンクと供に麺食べてらっしゃいました(^^
まあビール位しかアルコールないので、本当に麺を食べに皆さんいらっしゃってる感じでした。
私は一緒にビアシンも飲みたかったので汁あり麺より汁なし麺がいいなと
パッタイを選んだ次第です。でてきたのがこちら。
結構細めの麺です。入っているは、もやし、ニラ、キャベツ、干し海老
海老、それからサイドにピーナッツ、マナオ(すだちのような柑橘系の果物です)細めのネギです。

さて、久しぶりのパッタイ頂きま~す♪
おっ。甘~い♪やっぱりパッタイはこうじゃなきゃ(^^
味付けはナンプラーとタマリンドを使うのが一般的。
こちらのパッタイからもナンプラーの香りがしました。
苦手な人は苦手なんだと思うのですが、私は全然平気♪
それにマナオをかけると濃い目の味付けがさっぱりに変わるんです。
1度で2度美味しいってこのことですね。
もやしとニラの食感が良いアクセントになっています。
こちらの野菜って美味しいんですよね~
サイドにあるピーナッツの食感もいいんですよ。
量も少なめという事もあって、夜遅かったにもかかわらずペロっと頂きました。
結構パッタイってカロリー高かったはず。。。

タイの通貨・バーツのレート→2/4現在(1バーツ・2.64円です)
こちらのパッタイ、日本円に換算しますと、大体200円位です。
日本に比べれば安いって感覚になりますが、タイの物価を考えると
少々お高めの値段設定かと思います。
やっぱり場所がいいですからね~

住所:詳細不明 BTSシーロム線サラデーン駅近く
    大体の場所はこの辺です → こちら
評価:☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
ランキングが下がり気味でーす。お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす。
ぽちっぽちっ(*^-^*)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんたろお)
2009-02-13 07:07:41
ナンプラーは魚醤だよね。このにおいはたぶんだいじょうぶだろうし、おいしそう。
あっさりめにみえて、そうでないのもよさげ。
タマリンドってなんですか?
返信する
Unknown (ひよこ隊)
2009-02-13 08:24:51
グルメは、海を渡るんですね(笑)
うらやましいですこと・・・
食べたい時に、食べたいものを・・・
これが、最高の贅沢ですね。
返信する
Unknown (ビアシン)
2009-02-13 09:35:56
りんたろおさん♪
ナンプラーは魚醤です(^^
タマリンドは、果物ですかね。
ペーストになった調味料しか見た事ないんですがね。
油一杯で炒めてるので、かなりこってりです
ビアシンにぴったりですよ
返信する
Unknown (ビアシン)
2009-02-13 09:39:23
ひよこ隊さん♪
食べ歩き趣味なんでしょうね~
特にタイの食べ物は私に合ってる、前世はタイ人だったんじゃないかと思うくらいです
美味しいタイ料理にビアシン飲んでる時が、至福の時です
返信する
えっ!!タイ!? (那須パパ)
2009-02-13 19:13:25
それは良いなぁ~
えっ、でもタイって大丈夫でした??

まぁ、大丈夫だからこその更新なんでしょうが...
那須パパもアジア系大好きなので、一日一麺期待しております
返信する
Unknown (やお)
2009-02-14 01:16:53
なんと海超えちゃいましたか!凄い!

タイ料理も興味あるんですよねー。でも海外旅行は夢のまた夢ですので七日町のシーロムにでも行ってみたいと思います(笑)


返信する
Unknown (ぽにょ)
2009-02-14 14:27:14
おお、なんてワールドワイド。
そして無事帰還され何よりです。
3日4日お留守にすると聞いたことがありましたが、まさか海を渡ってらしたとは!

ナンプラー、しょっつる?魚醤ですよね。
癖があるときいたことがありますが、これがまたたまらないんでしょうね~
返信する
Unknown (ビアシン)
2009-02-14 22:06:17
那須パパさん♪
なんかデモがあったらしいと、帰国後りんたろおさんから聞きました(^^;
タイにいる間はまったく何事もなく楽しんでいました♪
一日一麺頑張りました(^^
返信する
Unknown (ビアシン)
2009-02-14 22:07:59
やおさん♪
辛いもの大好きだと、タイ料理きっと合いますよね(^^
シーロム、私も大好きです♪
ビアシン飲みたくてよく行きますよ(^^
返信する
Unknown (ビアシン)
2009-02-14 22:10:46
ぽにょさん♪
タイは2日有休取れば気軽に行けるのでちょいとという感覚で行ってしまいます(^^
ナンプラー、しょっつるです(^^
香りが苦手な人いらっしゃるんでしょうけど、私は全然平気というか、大好きです♪
一日一麺の目標かかげたらまた違ったタイが見えてきて面白かったです!
返信する

コメントを投稿