りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

荒町商店ふじやまの特製白ふじそば・880円☆

2016-04-29 06:03:46 | 仙台市(宮城県)

4月3日昼訪問。
誠和さんが閉店していたなんて、知らなかった~
味噌ラーメンや汁なし担々麺大好きだったのにのにな~あ~あ残念残念
そんな誠和さんのあったところに、新しいお店が出来たそうなので、お邪魔してみる事に。
何やらにぼしを使ったラーメンを提供されるお店だそうです。
私達が伺った時は、2種類のラーメンが提供されていました。
私の担当が、白いふじそば。折角なので特製をお願いしました。
にぼ度は、追いサバ節そばより低めだそうです。お店にあった説明書きからの抜粋です。

~白口にぼしをメインに、あじ、さば等煮干しを使用。低温でゆっくり取りました。
かえしは香川県産の泡口醤油を使用。提供前に追いニボしています。だしの風味を崩さないように心がけた優しい味の煮干し中華そばです。動物系の食材は使用しておりません~

だそうです。
出てきたのがこちらです。
チャーシュー沢山乗っています。
では、頂きます~
あっさりとした中にも、煮干を感じるスープです。
動物系を使っていないとの事ですが、しっかりとさした味わい感じます。
麺は細めのストレート麺。
少々柔めな感じがしました。量は多いですね。
低温調理されたチャーシューは、しっとりして美味しかったです。
1番美味しかったのは、味玉かな。
トロッとした黄身に濃いめの味付けは、好みでした。

もう1つ、今は提供されていない煮干度ご1番高いらしい黒ふじそばが提供されたら、またお邪魔したいです。

住所:仙台市若林区荒町171            
評価:☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち



最新の画像もっと見る

コメントを投稿