りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

らーめん  ( くろく )(4)の味玉つけめん・930円♪

2011-01-16 00:01:02 | 仙台市(宮城県)
12月30日昼訪問。
年末のんびりデー第2弾
仙台でマッサージ&ラーメンを食しましょうデーです
行きたいマッサージやさんが仙台駅東口にあるので、それじゃくろくさんじゃない?と即決まりです

私は味玉つけめんを注文。
相変わらずラーメンやさんと言うよりは、ショットバーのような店内です。雰囲気ありますね。
出てきたのがこちらです。盛り付けも洒落た感じがします。

では頂きます。お~ぅつけ汁濃厚ドロドロと言った表現がぴったりですよ。
甘みの少ない旨みたっぷりの豚骨魚介系のつけ汁。
つけ汁が熱々なのも嬉しいですね。

麺は、太めの真っ直ぐストレートな麺。
ツルツルした食感で、麺だけ食べてもこれまた美味しいです。
ドロドロつけ汁が絡んで、絡んで凄いです

炙りチャーシューに味玉もばっちりです。
特に味玉。黄身の具合が好みどんぴしゃだったので嬉しかったですよ。

なかなか来る機会が少ないので、限定に目が行っちゃいますが、定番メニューは安定感ある美味しさですね

住所:仙台市宮城野区榴岡2-2-12アーバンライフ橋本103
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)ぽちぽちっ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽにょ)
2011-01-16 06:20:30
つけ汁、どろっとしてますね。
チャーシューが何とか、かろうじて浮いてるようにも見えました(汗)

麺、太いですね。
つけ麺で食べると歯ごたえも、食べ応えも別格でしょうね。
今回、食後のスープ割りはなさったのですかっ?
返信する
Unknown (りんたろお)
2011-01-16 12:09:40
ほんと熱々どろどろでおいしーつけ汁ですよね。
麺が弾力性あってこちらもいいですね!
返信する
Unknown (ビアシン)
2011-01-17 09:53:21
ぽにょさん♪
本当にドロドロって感じのつけ汁でしたよ(^^
麺もかなり主張するタイプだったので、食べ応えばっちりでした。
食べ応えばっちりすぎたので、スープ割りまで出来なかったんですよ(^^;
変化を楽しみたかったんですけどね~
返信する
Unknown (ビアシン)
2011-01-17 09:54:28
りんたろおさん♪
本当に熱い!って感じるつけ汁でしたよね。
最後までつけ汁良い感じで食べれましたよね。
麺も美味しかったな~
また行きましょう!
次はKスタ前ですかね(^^
返信する
Unknown (やお)
2011-01-17 23:07:09
まだレギュラーのつけ麺食べてませんでした(^^; つけ汁の粘度が凄そうですね~。

まだやってるか判りませんが「えびつけ麺」もかな~り美味しいですよ(^^
返信する
Unknown (ビアシン)
2011-01-18 10:30:39
やおさん♪
くろくさんにお邪魔する時って
どうしても限定に手を出しちゃう事多いんですよね。
レギュラーのつけ麺こんなに美味しかったのに今まで食べてなかったなんて。。って感じです。
ドロドロつけ麺とっても美味しかったです。
えびつけ麺あったかどうか記憶にないです(^^;
あったら是非食べてみたいですね~
返信する

コメントを投稿