りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

春日食堂の五目中華750円(*^▽^)ノ♪

2015-02-03 00:03:12 | 天童市
1月11日昼訪問。
国道13号沿いにあって、前から気になっていた春日食堂さん。
今年はこーゆーお店開拓していこうってことで入ってみました。

ボクは五目中華。
最近、五目あんかけ系の汁ありにはまってます。北海ラーメンさんからかなぁ。

では、初手はスープから、もとい今回は五目あんからいただいまーす♪
ってか、むっちゃ熱々!これはすごいです。
コショウもけっこう入ってて、けっこう辛めです。
でも、この五目あん、おいしい!
白菜主体で、にんじん、うずらの卵、もやし、たけのこ、きくらげなど
定番の野菜がしっかり味わえます。

スープもおいしいですよ。塩ベースかな?

ただ、ちょっとあんかけラーメンにはよくありがちな
麺がのびきって超やわいのがなぁ。これはこれでありなんだけどね。

中華そばくらいのビシっとした麺の固さだと、ボク的にはうれしかった。
とわいぇ、春日食堂さん、ビアシンさんがレポする煮込みが超おいしかったりしたんで、
別のメニューいただきに再訪間違いなしです♪

住所:天童市大字乱川1243-1    
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿