りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

とんこつらーめんこう路(6)のもやしらーめん(2)720円(*^▽^)ノ♪

2017-06-04 00:09:19 | 東根市


5月16日昼訪問。
上司と東根市へ出張。二代目高橋商店さんが休みってことで、
いちかばちかでこう路さんに行ったら、駐車場が1大台空いてました。
超ラッキー。

ボク初めてだと思ってたんですが、もやしらーめん2010年1月に食べてました。
それにしてももやしの量すごいですね。
食べれるかかなりビビりましたが、結論から先にいいますと、食べれました(^^

普通は初手はスープから。ですが、
今回はもやしから。ごま油の風味を感じる醤油ダレがおいしいですね~。
シャキシャキ感もばっちり。

スープは通常でも背脂たっぷりの醤油とんこつ。
これがほんとおいしい。臭みもなくこってり感もあるけどしつこくなく。
もやしとの相性もばっちりです。

麺は太ストレート麺で、ちょっとやわらかめ。
固めもできるので、固めだといいかなって感じです。

こう路さん、超久しぶりでしたが、ほんとおいしかったです。
先日、テレビでも紹介されてたんで、土日は近寄れないかなぁ。

住所:東根市神町南2-1-1                  
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿