りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

城西金ちゃんラーメンのチャーシューメン700円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2007-12-12 07:14:19 | 山形市
10日夜。土日にラーメン食べなかったもんだから、むしょーに食べたくなって(^^;
想定してなかったから、行きたいお店がすぐ出てこなかったんだけど、ふとここに車が向かってた(^^
休みの昼だといっつも車多くて近づきたくないけど、平日夜はだいじょぶだった。

で、当然初手はチャーシューメン。小麦高に合わせて値上げしたらしいけど、それでもチャーシュー700円は安いべ(^^

ここの自家製麺はほ~~んと、もちもちして、いい食感♪
いい味してるわ。おいしいわ(*^-^*)
ちょっと平べったい縮れ麺ね。スープとからみやすいって印象。

スープは、鶏油が浮いてて、鶏ガラベースだって山形ウェイには書いてあったけど。。。
うん。表面はかなり照ってるね(^^
でも、さたけとかみたいな鶏とりトリ~って味ではなかったな。
でも、しっかりうまみは出てましたよ。はっきりゆってうまい!
野菜とかも入ってるみたいお。

でもでも、惜しむらくは、この日は塩加減が薄すぎた。
あんばいって塩梅って書くだけあって、塩っ気って重要だよね。そこが残念。
次回は違うと思うけど。

あと、チャーシューはボクが好きなモモ肉、ちょっと厚めで、噛むとギュッと味が出る感じね。
ただ、これももぅちょいしょっぱいといいな。

なんか、いいこと書いてなさそうだけど、全体的にうまい。人気あるのわかる。
だから、ほんのちょっとしたことなんだけど、塩っ気がもうちょいあったらなぁって。

うん。また行って、きちんと評価してみなくちゃね。
ほんとおすすめはおすすめよ(^^v

住所:山形市城西町5-30-5
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになったみなさまへ☆
ひとつぽちっとよろしくお願いしまーーーす(^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2007-12-12 11:17:17
金ちゃん安定感ありますね~
城西金ちゃんは意外と行く機会がないんですよね。
何故か。。。
いろんなところに金ちゃん出来てるので
巡ってみるのも面白いかもですね。
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-12-12 22:11:21
ビアシン殿
近くて遠かったから思い切って行ってきたよ。
金ちゃんめぐりいいね!
返信する
金ちゃん! (とまとっち)
2007-12-13 19:20:03
金ちゃんラーメン大好きです
オープンしたての時に
だいぶ混雑していましたが
食べてきました。
しかし。。。本店の(宮内)味がベースになっている私だけに 。。。
正直本店の方が好みでした
しかし 10年も前の頃
ラーメン紀行をしていた頃
とんだ失敗をしてしまい。。。
なんと無銭飲食をしてしまったらしいです
子供二人を引き連れ一押しの金ちゃんは
常連だったのですが
いつもの通りに食べにいったら
店員さんがラーメンを持ってきて
ちょうどラーメンをすすってる時に
『あなた前回御代払っていかなかったよね!』
って
 箸が止まり。。。。みんな注目っすよ
恥ずかしいやらラーメンどころではなくすぐ
調理場の親方さんらしき方に 誤り代金を支払いました。その時言ってくれればよかったのに。。。!
って思いましたが。。。
『そういう人要るのよねーーー!』って店員さん
。。。。かなり恥ずかしい思いをしただけに
それ以来 いってません。。。
あーーー苦い思い出
でも 好きです 
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-12-13 21:02:28
とまとっちさん♪
それはすごい思い出ですね(^^;
でも、わざとやって逃げたわけじゃないんだから、そのときゆってくれればよかったのにね。
返信する

コメントを投稿