Rin's Table

結婚を機に福岡から上京。趣味の食べ飲み歩きを中心に記録(ひとりせんべろ~グランメゾンまで)

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

2005-10-21 |  〃 (中央・千代田区)
Rin'sTable lanking参加中 
昨日横浜の友人から連絡あって、急に今日DINNERすることに・・・予約のとれないレストランとして有名なお店ですが、偶然キャンセルが出たって事で当日予約できました。
コースは前菜、パスタ、メイン、デザート3990円のみ(飲み物別)。選択するメニュー数も豊富ですし、普通メニューによっては追加料金がかかるところがそれも一切ありません(鴨もうずらも)。値段を気にしなくていいお店って女性同士だとありがたいですね。ただ入替え制18:30~と21:00~となってますので、時間は気にしないといけませんがね。
主婦で子供もいる彼女(東京にきて出来た友人)ですが、自分の時間を有効に使ってて感心させられました。お店に同郷出身者もいたので驚き。。博多弁、福岡ですか?って、隣人が友人みたいな福岡ではやっぱり都会は寂しいですよね。福岡人よ集まろうね。
そうそう、落合シェフに帰り際手振ってみましたら、返してくれました。いい方ですね。
前菜盛り合わせ、小エビ、水菜のオイルパスタゆず風味、甘鯛とたっぷり野菜のバーニャカウダソース、人気NO1プリン、wineシチリアのシラー赤1本
-お店情報-
「La Bettola da Ochiai」中央区銀座1-21-2 (tel)03-3567-5656
因に現在予約できる日程は来年の1~2月の予約です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿