林間教育通信(「東大式個別ゼミ」改め「シリウス英語個別塾」)

私立中高一貫校生徒を対象とする英語個別指導塾。小田急線の東林間駅(相模大野と中央林間の隣駅)から徒歩3分。

久しぶりに中央林間に行くと

2010年09月08日 | Weblog


久しぶりに中央林間に行った。お目当ての一つは、おいしそうなラーメン店だった。麺屋のすけだ。中はちょっと狭めであるが、人気店らしく2時過ぎなのに客が多い。なかなか繁盛しているようだ。

赤、白、黒とあるが、黒を頼む。トンコツ風だがトンコツではなく、あっさりとしていながら濃い味わいのスープである。

大変おいしい。ただし、お代わりコミで800円はちょっと高い。毎日食べるというわけにはいかないな、と思う。


出てから辺りを見回す。すると、通りが変わっていることに気がつく。「のすけ」の近くにあったはずの、英語とジムをやっている教室があったのだが、まったく見あたらない。今年の春に開講したばかりで、広告を見たときには、英語はうちの塾と,客層が重なるかもしれないなと思ったものである。それが今や跡形もない。

関西系のフランチャイズ系個別指導塾は、やはりなくなっていた。

「ふみや」という文具屋も最近まであったが、私の思い違いでなければ、駐輪場になっていたように思われる。自信はない。昨年廃業したはずだが、私は廃業前に, セーラーのプロフィット21という万年筆を、この店で半額で購入しておいた。

他にも駐車場になってしまった建物が多い。

町は、ちょっと訪れないうちに、変貌をとげてしまうようだ。

私の希望をいえば、ミスタードーナッツがある町になって欲しいのだが、ダメなのかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.S)
2010-09-08 23:19:12
のすけは自分も(中央林間にいた頃は)よく行ってました。個人的には黒の細麺・固めがオススメですね。

返信する
黒の細麺 (rinkaan)
2010-09-08 23:56:59
コメントありがとうございました。

私は、黒の太麺をたのみ、お代わりは細麺でした。ゆで方は普通だったと思います。

今度食べる機会があれば、そのときには白で固めにしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。