林間教育通信(「東大式個別ゼミ」改め「シリウス英語個別塾」)

私立中高一貫校生徒を対象とする英語個別指導塾。小田急線の東林間駅(相模大野と中央林間の隣駅)から徒歩3分。

 英語・入試過去問の対策・指導いたします。(大学受験)

2015年03月24日 | 受験
東大後期試験も終わり、今年の入学試験はほぼ終了いたしました。(追加) I君が、東大後期に合格しました。東京大学文科一類(法学部進学予定類)に進学する予定だそうです)。

今年度は、第一志望については残念だった人もいましたが、O君(相模原中等教育学校)は見事京都大学に合格しました。我々は、2005年から20014年まで10年分の京都大学の英語入試問題に取り組みました。とくに英作文(※)は、他の受験生との差のつけ所ですので、丁寧に検討してきました。その成果が出たと言えるでしょう。嬉しい限りです。しかし、それ以上に嬉しいのは、彼を中1レベルの本当の初歩から指導した生徒さんだったということです。

今、京都への引っ越し準備で大変忙しいところですが、さっそく当塾の体験記を書いてもらいました。

2015年も、東大・京大・東工大・一橋大学・早稲田・慶應・国立及び私立大学医学部等の難関大学の入試過去問(英語)について、マンツーマンで過去問対策・過去問指導をいたします。希望者は、HPから電話またはメールでご連絡ください。

ただし、英作文指導(東大、京大、一橋、早稲田(政経、法など)、慶應(経済など))を希望する場合は、秋以降は原則的に受け付けませんので、ご連絡はお早めに。


(※)当塾の英作文対策については、おいおいブログやHPで説明していく予定です。


私立中高一貫校専門、英語個別指導塾
シリウス英語個別指導 (by 東大式個別ゼミ)


小田急線江ノ島線   中央林間・東林間・相模大野
東急田園都市沿線   つきみ野・青葉台・つくし野
JR横浜線       成瀬、長津田、十日市場

スカイプ授業にて遠隔地にても授業可能です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。