花調

花の似合う女を目指す!?

下鴨神社とふたば

2005-04-19 | 京都へお出かけ
土曜日に下鴨神社に寄りました。
人も少なく静か。

ふと貼ってあったポスター「葵祭」の案内。
まだまだ京都初心者の私そこで初めて葵祭の存在を知りました。
テレビでは流鏑馬(やぶさめ)は見たことありました。
生で見てみたいなと思いつつ移動。

豆餅で有名な「ふたば」さんの前を通りました。
人がいっぱい
でも並んででも食べたいのはわかります。前、京都高島屋で見つけたので、お土産に購入して家族で食べました
本当に本当においしかったの。ぜひぜひ桜餅や草餅を食べてみたいと思いました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下鴨さんと豆餅と加茂川と・・。 (大樹勇魚)
2005-04-20 02:03:10
コメントありがとうございます。

「多忙な人のスローライフ(ロハス)」の大樹です。

下鴨さんと豆餅と加茂川と・・。

みんな好きで、月イチで会いにいってます。

忙しくて あーーーってなってる時でも、この3点セットで

ほっこりします。



また、こちらにも遊びにきます。ではでは。
返信する
豆餅に月イチ!? (rina-oha)
2005-04-20 09:08:01
こんにちわ。なんてうらやましい話。

最近京都へ行ってますが、まだまだ他にも訪れたいところ、食べてみたいものがたくさんあって・・・デパ地下で目移りしている気分です(例えが悪いですね。)同じ場所でも季節によってまた違う楽しみがあって、飽きません。
返信する
初めまして (姐奴)
2005-04-21 18:04:08
コメントありがとうございます。

甘党グルメなんですね。

しかも「こまめや」さんにも行ってはるなんて

愛知の方なのに、京都の情報通ですね。

私ももっといろんな情報を書きますので、

また遊びに来てください。

愛知の情報(今、旬ですからね)も見にきますよ~
返信する
姐奴の京都おみやげ歳時記 (姐奴)
2005-04-21 18:07:18
リンク貼るの忘れちゃった
返信する
京都はいいところ・・・ (rina-oha)
2005-04-22 09:48:39
こ豆やさんは、大好きなお店です。まだ初めて行ってから1ヶ月ほどしか経ってませんが4回も通ってしまいました

湯葉好きなんです

私は普段甘いものは食べないんですけど和菓子は愛してます
返信する
Unknown (Yuppy)
2005-04-23 10:27:13
「ふたば」、ほんとに美味しいですよね!

私も2度行っていますが、いつも並んでました。

次回行く時も絶対に寄りたいお店です。
返信する

コメントを投稿