花調

花の似合う女を目指す!?

夕食は・・・

2006-02-02 | こ豆やさん♪
1月16日
夕食は、もちろん「ゆばんざい こ豆や錦店」さんです。
前日に引き続き飽きずに通ってます。
毎回ですが、お付き合い下さいませ

これも前に食べてお気に入りになったかぶら蒸し


頑張って中が見えるようにしてみました。
中の具は、ぐじ(甘鯛)・ゆり根・湯葉
かぶには、、ぎんなんときくらげが、一緒に混ぜられています。
甘くてふわふわ~。大好きなあんもたっぷりです。



最近「含め煮」食べてないねって言われて待ってたら・・・
湯葉まんじゅうの中華風蟹あんかけ…含め煮じゃない

でも美味しかった!
湯葉饅頭は、長芋とおからと汲み上げ湯葉を混ぜた物で
生麩を包み、こんがり揚げられいい香り。


自家製豆腐
あっさりと。汲み上げ湯葉を乗せてシンプルに。



引き上げ湯葉のだし茶漬け
コレ、初挑戦。こういうちょっと贅沢なお茶漬けもありです。
たっぷり柔らかな引き上げ湯葉に、上品なだしの味。

あっさりお茶漬けで〆…と行きたいところですが

結局久々に食べた豆乳抹茶プリンが〆でした。
私好みの、濃い抹茶の味のプリンに、濃厚な抹茶ソース。
中は三層のプリンなんです。


ゆばんざいこ豆や 錦店
京都市中京区錦小路東洞院東入
リベルタス錦小路3F
075-221-7300
昼:11:30~14:30
夜:17:30~23:00
※定休日なし
錦市場からみて、博多一風堂さんの手前のビルの3階です。
ただ今、イルミネーション中(のはず)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味いなぁ (松風)
2006-02-02 23:15:22


花調さん

ほんと食べ物撮すの上手いですね。

フラッシュはたいているの?

シズル感がいいですよ。

今夜は錦の虎杖を紹介しましたが

フラッシュたいていないので

どうもブレまくりでした(爆)

ま、いいか。

返信する
Unknown (wmelon)
2006-02-02 23:55:54
花調さん、こんばんわ!

私も食事処の写真は必ず撮りますね。京都は昔からの店も新しい店もあり、楽しいですね。30年以上前から京都に行っていますが、帰り際に出口まで見送ってくれる店は、そうそうありませんね。昨年の私のブログにも書いてありますが、お勧めは高台寺西裏のおばんざいの「阿吽坊」と京都府庁前のイタリアン・レストラン「ラ・カマルティーナ」です。一度行ってみてください。
返信する
Unknown (tomoimo)
2006-02-03 02:07:18
本当に何度見ても、魅力的!

湯葉饅頭も、美味そうだし♪引き上げ湯葉のだし茶漬けって、すごく食べたいですよー。

↓イノダ、ホントに、朝いい気分でスタートできる気持ちになれるカフェですよね。しばらく行ってないので、こちらも久々に行きたくなりました。

返信する
Unknown (ウクレレ)
2006-02-03 20:25:12
こ豆やさん美味しそうですね^^

私も京都に行く機会があったら是非行ってみたいです♪

お茶漬けに目が釘付け(笑)
返信する
あぁー (マイキー)
2006-02-03 21:32:13
もしかしたら早くから行ってしまうかもー…

やっぱりお腹すかせて行くのが一番だよねぇ。

rinaちゃんの写真に癒されまくりです。

どうしてこんなに綺麗に撮れるの!

その技、盗ませていただきます



さぁ週末ですよ。

rinaちゃんは土日も仕事なんだよね!

私も土曜日は仕事だけど、そろそろ支度も始めなきゃ。



抹茶プリン食べたいなぁーーー…
返信する
Unknown (まめ)
2006-02-03 22:41:45
ゆり根大好き!!

あの歯ごたえ上品ですよね。

抹茶プリンもおいしそう。。。

やっぱりこ豆やレポはいいですね☆

みてるだけで健康になれた感じがします。
返信する
京都に行きたい病 (石庭)
2006-02-03 23:38:20
こんばんわ~。

こ豆やさんって、一人でもぶらっと入って食べれるような雰囲気なのでしょうか。本当においしそう。



そろそろ京都に行きたい病になってきたので、今月、特別拝観のお寺を中心に回ってきたいと思います!

12月に寒さのあまりツラい思いをしたので、寒さだけが心配です…。1泊にするか、2泊にするか…。
返信する
>松風さん (rina-oha)
2006-02-03 23:53:11
ありがとうございます!

フラッシュはたいてません。

薄暗いのでぶれないようにするのが大変です。

お酒も入ってますし・・・だから何枚も撮ります。私もぶれてる事多いですよ。
返信する
>wmelonさん (rina-oha)
2006-02-03 23:56:20
阿吽坊さんにはいつか行ってみたいと思っています。

食べ物の写真、かなり撮ってます。

美味しそうに撮れると嬉しいですね

オススメありがとうございます。他にも教えて下さいね。
返信する
>tomoimoさん (rina-oha)
2006-02-03 23:59:32
絶対一緒に食事しましょうね~。

気に入る事間違いなしですよ今のうちに、何が食べたいか考えておいて下さいね笑

イノダさんも雰囲気があっていい気分で一日がスタートできます!

返信する

コメントを投稿