花調

花の似合う女を目指す!?

三井寺力餅

2008-07-11 | 日記
石山寺に行った時、大津名物「三井寺力餅」、もちろん頂いてきました!

力餅を食べに行ったついでに、お寺に寄ったのか

お寺に寄ったついでに、力餅を食べたのか??


柔らかくて美味しかったけど、

実は、こんな風にがっつり頬張りたいと思いながら食べてました(笑)
一緒に行ったmi-tunさんも大感動の力餅でしたw

あ~美味しい和菓子、食べたい。


三井寺力餅本家
滋賀県大津市浜大津2丁目1-30
7:00 - 19:00
年中無休
【販売店】
 JR大津駅名店街
 旅亭紅葉売店
 琵琶湖ホテル売店
 大津プリンスホテル売店
 三井寺風月堂売店
 名神大津SA下り線
 浜大津本店

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できたて。 (yume)
2008-07-13 16:49:56
あら、どこで食べました?
浜大津の本店?
三井寺の観音堂のところ?
大津で食べる力餅は、京都御苑で食べるのとまた味が違っていたでしょ?(笑)

でも2本3本では足りませんね。。

親戚中で初詣行って、その時に食べる力餅がおいしかったなあ。
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2008-07-23 09:14:19
返事、遅くなってすいません。

浜大津の本店で食べましたよ!
何本でもいけそうなくらい、美味しかったです。

でもパックでがっつりきな粉が一番です(笑)
返信する

コメントを投稿